黙々と。

 とりあえずダンジョンの外装だけ作ってメインイベントを作成中。
 そろそろ終盤かな、と思わせるような雰囲気が出ていればいいんですが……。

 とりあえずお仕事なのでまた帰ってから作ろう。


 妖夢が修得する『パワーダウン』という魔法が、敵全体の攻撃を 50 %ダウンというアホみたいな性能のくせして消費MP 1 というこれまたアホみたいな設定が施されていたので消費MPを 3 にしました。
 だってボスにも効果絶大ですからね。


 とはいえサブイベントをこなすとそこそこ良いアイテムが手に入らないので、それを踏まえたバランス調整もしないといけないところ。

 戦闘中の能力アップは強力ですが、パーフェクトに準備するには時間とMPがかかるのが悩みどころ。
 バランスが良のか分かりません。



↓コメントお返事
スポンサーサイト

続きを読む

っしゃす。

新規キャンバス

 ――ということで妖怪の山編も完成です。
 敵が強いだけであまり難しくないかもしれませんね。
 これでまた動画の尺が稼げますな。ナイス連休。

 さあて、これからは中盤のサブイベント作成、中盤のラストダンジョン作成(これが地味に辛い)、そしてできればちょこっと版パートⅡに向けて動き出せねばですね。


 ちなみに新たに作った霊夢の歩行グラフィックが自分自身でけっこうお気にです。照れ。
 な、なんてナルシーな奴だ……!


 あとミスタービーンのカンヌのをレンタルして観ました。面白かったです。
 でも前作のほうもなかなか面白かったです。

ぶはっ。

 美鈴の新固有特技を使っていろいろやってたらあり得ないダメージを叩き出しました。

 具体的にはレベル 24 の時点で 4000 以上のダメージを。
 さすがに特技の設定がちょっと適当過ぎたっぽいです。
 BBBCなんて知るかと言わんばかりにごり押しが可能です。

 このおかしなバランスもツクールゲームの華だと思えばまあそれはそれでオッケーな気はしますが、別に華じゃないじゃないかということで微妙に修正中。

 むしろ今後覚える予定の特技によって美鈴がとっても主人公補正な強化をされると思う今日この頃。


 ちなみに妖怪の山編は、あとボスイベントを作れば終わる段階です。
 さっさと中盤を終わらせて終盤に向かいたいです。
 その前に中盤のラストダンジョンと大ボスと本気でイベントで見せ場を作ると誓ったあの日の夜。終盤の近くぐらいいいイベントは作れたらいいなあ。

 ゆるい感じながらも中盤最後には何か盛り上がりを魅せたいですよね~。

ホコグラ(主人公陣)

 

 

 個人的差し替え用霊夢&魔理沙。
 これで美鈴の冒険の現在のメンバー全員は全部自作グラ(改変ですけど)になりました、ぱちぱちぱち。

不具合がなければOK。



 弱点の属性で攻撃した際のメッセージ表示。
 これで戦略が組み易くなるんじゃないでしょうか?

『美鈴の冒険』その 15



 です(特にコメントないです)。

Battlers 02



 RTP改変。

Battlers 01



 RTP改変。
 イメージは堕天使。

作品紹介ページ。

 PCでの観覧限定だと思われますが、美鈴の冒険についての紹介のページを無理矢理作ってみました。

 初めて来た方なんかにも「どんなゲームを作っているんだろう」と分かりやすいようにと思って作りました。
 販促のPOPのような感じで、それを見た誰かしらが興味を持ってくださったら嬉しいじゃないですか。
 それに自分自身も他のサイト様を拝見した際にそういうページを見ますしね(笑)

 ということで、やっつけ感満載ですが、左のプロフの下らへんから行けると思います。

魔法アイテム。

 ○○の巻物系のアイテムの威力を上げて、さらにお値段を半額にしてさらにお求め易くしました。ついでに特殊依存の値を増やしてみました。

 それだけです。
更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: