fc2ブログ




忘れていた不具合。

more...

素材【聖 白蓮】



 どうでしょうか。
 ちょっと髪の毛がいまいちですかね。

終盤か。

 動画ともうちょこっと版をあげた後はひたすらポケモン三昧です。ポケモンおもすれー。

 本来なら夕方あたりに全ての作業を終える予定だったのですが、いざ録画時に予期せぬ不具合と誤字のオンパレードが巻き起こったので修正していたら遅れました。
 もしかしたらまだ何か不具合があるかも……あ。あ。あ……! 今まさに今ちょっと何か思い出しました……。そういえばあの場面であれしたらヤバいかも……!

 でもパソコン落としたのでまた今度。

『美鈴の冒険』その 21

美鈴の冒険【未完成版配布】

2011/03/25 未完成版:ダウンロード
  キーワード:美鈴

・---------------------------------------------------------・
■以下は過去のバージョンのもの。

   http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/45605
   http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/45859.zip
   http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/45872.zip
   http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/45874.zip
   http://www1.axfc.net/uploader/S/so/84790.lzh
   http://www1.axfc.net/uploader/S/so/84997.lzh
   http://www1.axfc.net/uploader/S/so/86347.lzh



   ■2010/12/15 もうちょこっと版:ダウンロ~ド
   DLキーワード:koakoa

   ■2010/12/24 もうちょこっと版修正ファイル:ダウンロード
   DLキーワード:紫もやし

『美鈴の冒険 もうちょこっと版』配布及び動画の準備中。

 もう公開できるまでに出来ている!

 ――と言ったのによくよく調べたら積んでしまう部分やら色々不具合があったので修正。危なかった危なかった。


 これで正真正銘オッケーです。

 ということで、いよいよ『美鈴の冒険 もうちょこっと版(そう言うことにしました)』を配布……はまだです。

 予定としては以下のようにするつもりです。



①もう少しサブイベント追加。

②もう少しバランス調整。

③『ちょこっと版』からの引き継ぎチェック。

④最終チェック。

⑤ポケモンをやりながらデータ圧縮。

⑥ポケモンをやりながらアップローダーにアップロード。

⑦ポケモンをやりながら動画をアップロード。

⑧真面目にブログとツイッターで告知。

⑨チルノ。

⑩『もうちょこっと版』配布完了!


 ――ということを近日中に行うつもりです。

 ちなみに動画は次で中盤パートラストの予定なので、久しぶりに時間が長くなりそうです。

『美鈴の冒険』その 20

ついに……。

 とりあえず中盤パートの製作終了です。終わらせました。むりくり終わらせました。
 最後の辺りは正直言って演出の手抜きをしましたが……まあいいでしょう。

 と、いうことで、ちょこっと版パート2の公開を――まだしません。
 それは動画をあげてからです。

 あとサブイベントももう少しいじりたいので、もうちょっと待ってください。
 今月中にはあげられたらいいなあ。
 ポケモンをやりたいので早めに公開するかも(動画とかも)。
 調整もありますし。
 ああポケモン明日か。楽しみ。


 それと、動画内コメントで「二週目希望!」というような声があがっているのを見掛けたので、じゃあまあ二週目も作ってみようかな……と思っています。
 とは言ってもレベルや道具の引継ぎぐらいだと思います。
 あとは裏ダンジョンですとか、それと劇中では語られなかった部分が見たい! とも言われているみたいなので、そのへんもできたらできればいいんですけどねえ。と思います。

 二週目だけしか見れないイベントというのは自分はあまり好まないんですけどね。
 だって「ここが見たいなら一度最後までやりやがれグフフハハハ!」と言っているような気がして。
 だったら一週目で全部見せてくださいって話ですよ。という自論。時間がなくてあまりゲームできない方に不親切かと。
 なのでエストポリスDSの二週目とかやってないタイプです。

 でも、まあ、作れたら作ります。あんまり期待はしないでくださいね。

ロマサガ風とか。

 レベルアップによる『成長』ではなくて、何か別の方法で『強化』していくRPGというものも作ってみたい感じです。

 ロマサガのようなものがいいですよね。熟練度や閃き。パーティ編成。何番煎じだろうか。

 ニコニコ動画のとある東方RPGがまさにロマサガっぽく陣形システムまで採用していましたが、あれどうやっているんだろう。自作スクリプトかなぁ。


 とはいえ、美鈴を作らねばです。

コメントレスポンス。

 ですよ。


more...

カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

アカ

Author:アカ

お絵かき掲示板