素材(BGM)

 素材ページにmidi置きました。
 ツクールで使う場合ループします。
スポンサーサイト

遊びでツクール。

 技を閃くというスクリプトがあったので、びでいじったりしています。
 勿論美鈴の冒険に導入しません。今更新システムなんて入れられませんよ。

 ワールドマップの機能もあるサイト様だったので、それだけでロマサガ風ゲームができそうです。

 が、使い方がよく分からないのでちょっと挫折中。



 でもこうやって色々なスクリプトを触るのって楽しいですよね。
 ある意味普通にゲームしているより楽しいかも、個人的には。

お買い物へ。

 FC2ってoggファイルうpできましたっけ? チルノの曲も素材に含ませようかと思ったんですけどねぇ。まあいいや。


 我が家のネットの関係でブロードバンドルータをば買いに行く途中です。
 正直言ってパソコン機器はよく分からないので店員さんに聞くしかないです。
 安くても 5000 以上はするのでお財布に厳しいです。なんてこった。
 でもお店のポイントがわりかし貯まっているのでよかったです(外付けHD買いたかったのに……)。


 そういえばチルノの曲がランキングの、しかもかなーり下のほうに入ったとかなんとか。下だろうがなんだろうがびっくりですな、マジで意外。

こーりん買ってきましたよん。

 最近ネットに繋がらなかったり体調不良だったりで何日かツクールを触っておりません。

 まあ、でも、エターなっているわけではないので大丈夫です。モチベは有り余っているんですよ。

 ということで動画の更新はまだ目処がついておりませんが、当初言った通り一ヶ月以内には更新したいと思います(一ヶ月以内に更新するから待ってくれ、という発言も更新が長引いた際の逃げの発言なんですけどね……)。


 さて、コメントで命蓮寺が寺じゃないと多数頂いておりますが、単にお寺のグラフィックが用意できなかっただけでございます。申し訳ありません。
 それとお寺なのにゴキブリであろうと生き物を殺めていいのか? というコメントも頂きました。
 何も考えず台詞を書いておりました。本当に至らぬところばかりの人間で申し訳ありません。
 その部分の台詞、少し変更させていただく予定でございます。


 余談ではございますが、美鈴のレベルが低いと、聖加入時の初期レベルが高くなります。
 念のための詰みゲー対策です。体力とか二倍です。


 ……さて、邪神龍戦後どうなったのかはこれから明かしていきます。そういうアレです。いつもの如く大した話にはならなさそうですが。


 美鈴の冒険、章分けするなら以下のような感じです。

 序章 美鈴の旅立ち編(OP)
 一章 紅魔館奪還編
 ニ章 邪神龍編
 終章 最終決戦編
 エピローグ
  :
 クリア後特典etc
 二週目も可?

 多分こんなもんです。多分。

 最終的にはWILD ARMSのラギュ・オ・ラギュアとかアンゴルモアみたいな隠しボスを出したいと思ってます。攻撃などのパラメータがオールMAXの 999 です。1,000,000,000,000℃みたいな(桁数合ってる?)。

 あ、トカ&ゲーのようなキャラクターも出したかったなぁ。誰か東方のキャラクターで代わりになりそうな人いないかな。

 できればレベルを支払ってお買い物のブラックマーケットも出したいかも。猫筒がいるのでレベルはガンガン上げられそうですし(不具合直らないですが……)。
 シェリフスター的な装備アイテムを買ったり、ね。

どっかのショップ、諏訪子帽とか販売しろよ。

 それはさておき、ぼーげつしょうの上中底を買ってきました。

 正直あまり興味はありませんでしたが(友人が買ってたのでちょっと読ませてもらったりはしましたので内容はちょっと知ってる)、なんか売ってたので「まあせっかくだし買っていこうかなぁ」と思い購入。
 キャラの勉強にもなりますしね。


 今日の朝方チルノの曲をうpしましたが、本当はあれにちょっとした小話のようなものも紙芝居的にくっ付ける予定だったんですよ。
 チルノが揺れて、場面転換、蝶々を追いかけるも足元を見ていなかったがために池ポチャ、イージー段幕、大ちゃん、などなど。
 でも描ける気がしなかったのでやめました。

 あと動画のタイトル、ちょっと変えてきます。
 せめて『チルノの曲』にしてきます。

おてんば恋娘



 美鈴の冒険とはまったく関係ありませんが、とりあえず作ったのでうpしました。

……おっ?

 レベル 99 で装備整えて、パラメータALL 999 の敵とやり合っても案外戦えますね……。

 ワイルドアームズのラギュ的な敵も普通に出せますよこりゃ。

 最終的なHPはみんな 4000 は超えるので、耐性を付けたりすればわりと耐えられるんですよ。
 極端な話、9999 ダメージの技が来ても耐性装備を二個着ければ魔理沙だって立っていられます。

 もちろん何の準備もなしに突撃したら万単位のダメージを喰らった、という無理ゲーにもできないことはないですよ、ええ。

『美鈴の冒険』その 22



 さあ、あとは完成まで頑張るのみ。
 ちょこっと版関連は、あとは『もうちょこっと版』の修正しかしませんからね! 新しい『さらにちょこっと版』とかそういうのは出しませんからね。

あああああ。

 結局あまりツイッターはやってないっていう。


 そういえばエクストラダンジョンを全然作っていませんでした。
 物語に関係ないダンジョンなんて後回しでいいんですけどね。


 中盤最終決戦のBBBC最速 12 ターンだかが地味にキツイと思いました。
 まあ……二週目プレイがあることを想定すれば余裕のよっちゃんでしょうけど。


 さて!
 終盤も幻想郷のあちこちを彷徨く予定です。
 まだ登場していないキャラクター達がいっぱい出るといいですね。

終盤製作中。

 もうちょこっと版の修正をしたりポケモンをやったりで大して本編を作っていないので、動画のアップはまだです。

 代わりにスクリーンショットを貼ります。
 大したネタバレになりゃしませんのでご安心を。


新規キャンバス


 星蓮船キャラ。相変わらず不真面目なテンションで話が進みます。
 ぬえちゃんがこの中にいないのは忘れtあまり気にしないでください。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: