【素材】うどんげ歩行(サイドビューにも対応)
便利機能。
アニメーション補完機能。
ツクールを触っていて数年、初めてこの機能に気付いた。
こ、こんな良い機能を完全にスルーしていたなんて自分としたことが……ッ!
と、いうことで素材サイト様から派手派手な素材を借りて派手なアニメーションを作っていたのでした、れーむと咲夜さんに。
……美鈴はそのうちね。
……さて、動画は編集したのにおかしくなったので更新はまた今度にします。別に急ぐ必要もないですしね。
ツクールを触っていて数年、初めてこの機能に気付いた。
こ、こんな良い機能を完全にスルーしていたなんて自分としたことが……ッ!
と、いうことで素材サイト様から派手派手な素材を借りて派手なアニメーションを作っていたのでした、れーむと咲夜さんに。
……美鈴はそのうちね。
……さて、動画は編集したのにおかしくなったので更新はまた今度にします。別に急ぐ必要もないですしね。
ムービーメーカーめ!
せっかくパート 28 を早々に録画したのに動画自体がおかしなことになっていたのでショックを受けた。なんてこったい。
仕方ないので落書きをするのであった。
そして背景を適当に参考に見て描いて出来たのがお燐であった。
雪を降らそうと思っていたのに投稿した後に描き忘れていたことに気付いたのであった。
仕方ないので落書きをするのであった。
そして背景を適当に参考に見て描いて出来たのがお燐であった。
雪を降らそうと思っていたのに投稿した後に描き忘れていたことに気付いたのであった。
ひぇだ。
疲れたので帰り際に何か美味しいものを買って帰ります。
やっぱり美味しいもの食べている時が幸せです。ですよね、幽々子さま。
最近部屋を片付けてたらファイファン 6 の攻略本を見つけたのでマップ作りの参考にしています。
街とかけっこう好きですよ。
歩行グラフィックも描いてます。
お次は阿求。別のサイト様にあったような気がしないこともないけど気にしない。
素材もけっこう溜まってきましたかね。
阿求のツクールゲームがニコニコ動画にあったので「いいなぁ自分も阿求で作りたいなぁ」と思って描いているんですけどね。
もちろん美鈴のほうを終わらせてから。
前は「陣形ロマサガ風スクリプト!」とかなんとか言ってましたが、やっぱりシンプルなのがいいですよね。取っ付きやすいシステム、お手軽機能。
それでいて他の作品と差別化を図るインターフェース。
あとシナリオ。
シナリオ……。
…………。
……お約束のスペカ使用不可現象により他の東方キャラクターと共闘する阿求!
武器は? そこらで拾った木の棒、護身用の脇差し、己の拳、筆。
技は? 阿求バスター、モヂカラ、かすみ二段、びんた、他。
眠い。何書いてんだ自分。
やっぱり美味しいもの食べている時が幸せです。ですよね、幽々子さま。
最近部屋を片付けてたらファイファン 6 の攻略本を見つけたのでマップ作りの参考にしています。
街とかけっこう好きですよ。
歩行グラフィックも描いてます。
お次は阿求。別のサイト様にあったような気がしないこともないけど気にしない。
素材もけっこう溜まってきましたかね。
阿求のツクールゲームがニコニコ動画にあったので「いいなぁ自分も阿求で作りたいなぁ」と思って描いているんですけどね。
もちろん美鈴のほうを終わらせてから。
前は「陣形ロマサガ風スクリプト!」とかなんとか言ってましたが、やっぱりシンプルなのがいいですよね。取っ付きやすいシステム、お手軽機能。
それでいて他の作品と差別化を図るインターフェース。
あとシナリオ。
シナリオ……。
…………。
……お約束のスペカ使用不可現象により他の東方キャラクターと共闘する阿求!
武器は? そこらで拾った木の棒、護身用の脇差し、己の拳、筆。
技は? 阿求バスター、モヂカラ、かすみ二段、びんた、他。
眠い。何書いてんだ自分。
動画編集中。
雑魚敵と戦うと時間がかかりますね。
適当に編集して再生時間を短くしていますが、まあ、なんというか、キュピキュピうるさいです。どういうこった、ってのはアップしてから。
今日の深夜か明後日あたりにアップできたらいいな。
メランコ編の次に進むルートを作り始めました。相変わらずマップを描くのは大変です。
今度はもっとRPGゲームらしいイベントシーンを作ることができたらなと思います。
適当に編集して再生時間を短くしていますが、まあ、なんというか、キュピキュピうるさいです。どういうこった、ってのはアップしてから。
今日の深夜か明後日あたりにアップできたらいいな。
メランコ編の次に進むルートを作り始めました。相変わらずマップを描くのは大変です。
今度はもっとRPGゲームらしいイベントシーンを作ることができたらなと思います。
バーバリアン2号。
一度しかいけないダンジョンの敵は、当然図鑑に載りません。
でも図鑑をコンプしても何も特典はありません。あくまでも敵の確認用です。
それでもコンプしたい方には二週目というチャンスがあります。
ドロップアイテムも載せたいなら魔理沙の特技です。
魔理沙の特技はダメージも与えるので弱い敵は一撃で倒してしまうかもですが、そんな場合のブラックマートです。レベルを下げれば済む話。
……め、面倒な仕様ですねぇ……。
大したやり込み要素は用意できなさそうです。やり込み好きな方はごめんなさい。
せいぜい裏ボス的なものとサブイベントくらいになりそうです。
二週目プレイを用意するのはいいけど、二週目もプレイしたくなるようなものになっているのかが不安です。
なんだかなぁ、やっぱりシナリオがなぁ。見切り発車過ぎましたねぇ。
しかしそんなことを今更悔やんでも仕方ないので、とにかくこれからをなんとかできれば。……できればいいな。
あと調子こいてちょこっと版を早々に出したのも普通にいけなかったと思います。
でもまあ、それがなかったら今のカタチの美鈴の冒険にはなっていなかったんですけどね。
このゲームを作っているおかげでいろいろと勉強になりました。
でも図鑑をコンプしても何も特典はありません。あくまでも敵の確認用です。
それでもコンプしたい方には二週目というチャンスがあります。
ドロップアイテムも載せたいなら魔理沙の特技です。
魔理沙の特技はダメージも与えるので弱い敵は一撃で倒してしまうかもですが、そんな場合のブラックマートです。レベルを下げれば済む話。
……め、面倒な仕様ですねぇ……。
大したやり込み要素は用意できなさそうです。やり込み好きな方はごめんなさい。
せいぜい裏ボス的なものとサブイベントくらいになりそうです。
二週目プレイを用意するのはいいけど、二週目もプレイしたくなるようなものになっているのかが不安です。
なんだかなぁ、やっぱりシナリオがなぁ。見切り発車過ぎましたねぇ。
しかしそんなことを今更悔やんでも仕方ないので、とにかくこれからをなんとかできれば。……できればいいな。
あと調子こいてちょこっと版を早々に出したのも普通にいけなかったと思います。
でもまあ、それがなかったら今のカタチの美鈴の冒険にはなっていなかったんですけどね。
このゲームを作っているおかげでいろいろと勉強になりました。