無ければ作ればいいじゃない。
本当に最後の最後の隠しボス。
作りました。
下手したらドーピング妖夢であっさり突破されるかもですけど。
ちゃんと、マジでちゃんと一週目の装備でも撃破可能なので(しっかりテストしました、時間かかったけど)なんとかなると思います。
もちろんBBBC限定アイテムとか使わずに、確実に手に入るものだけで、です。
下手したらドーピング妖夢であっさり突破されるかもですけど。
ちゃんと、マジでちゃんと一週目の装備でも撃破可能なので(しっかりテストしました、時間かかったけど)なんとかなると思います。
もちろんBBBC限定アイテムとか使わずに、確実に手に入るものだけで、です。
【攻略】協力者によるアイテム入手。
ぶっちゃけ調べるの面倒だと思うので(意外と数多いですよ)、載せます。
こんな「何周もやれ」と言わんばかりの仕様にして自分でも少し後悔。
ネタバレ防止のために追記に載せます。
でも調べるのが楽しみな方もいらっしゃるのかな? そういう方には申し訳ないかもしれません。
こんな「何周もやれ」と言わんばかりの仕様にして自分でも少し後悔。
ネタバレ防止のために追記に載せます。
でも調べるのが楽しみな方もいらっしゃるのかな? そういう方には申し訳ないかもしれません。
新・リザルト。
みみみみみみ皆さん聞いてくれ!
リザルトの改変に成功しましたよ!!
一気にレベルがまとまって上がるっていうのは無理でしたけど、
ななななんとボタンを連打せずとも、
押しっぱなしでレベルアップしていくようにしましたよ!!!
これで少しはましになりましたよ!!!!
次回の更新をお楽しみにね!!!!!
リザルトの改変に成功しましたよ!!
一気にレベルがまとまって上がるっていうのは無理でしたけど、
ななななんとボタンを連打せずとも、
押しっぱなしでレベルアップしていくようにしましたよ!!!
これで少しはましになりましたよ!!!!
次回の更新をお楽しみにね!!!!!
リザルトのうんぬん。
ぱぱぱっとレベルアップしなくて煩わしい。
……ということで。
完成前から言われていたことなので分かってはいるんですが、なにせリザルトのスクリプトを上手く改変できなくて処理ができないんです。
最悪、あのリザルトをなくす方向にするしかないですよ。
さあ、どうしようかな。
今のやつは上昇したパラメータも見られるから好きなんですが……別に必要ないですか?
初見さんは各キャラクターがどういうタイプなのか大雑把に判断できるかなーとも思ったんですが……いかがざんしょ?
……いや、無くせないんですよ。
あのスクリプト専用の機能とかも使っているので。
……ということで。
完成前から言われていたことなので分かってはいるんですが、なにせリザルトのスクリプトを上手く改変できなくて処理ができないんです。
最悪、あのリザルトをなくす方向にするしかないですよ。
さあ、どうしようかな。
今のやつは上昇したパラメータも見られるから好きなんですが……別に必要ないですか?
初見さんは各キャラクターがどういうタイプなのか大雑把に判断できるかなーとも思ったんですが……いかがざんしょ?
……いや、無くせないんですよ。
あのスクリプト専用の機能とかも使っているので。
ぬ。
戦闘のスピードが早すぎてインフォメーションのメッセージが読めないこともあるけど、まあいいや。
不具合満載盛り盛り、頑張って修正中。
ああ、エストポリスのようないにしえの洞窟……平たくいえばトルネコのダンジョンのようなおまけダンジョンがマジで作りたかった……。あれだけでもかなり遊べるのにな。
所持アイテムを記憶して、再び同じ状態に戻すにはやはりスクリプトを使うのが早いのかな?
でもスクリプトは初心者なので分かりません。
せめてどういう動作をしているのか分かればイベントコマンドでもなんとかなるかもしれないのに……。
ただ単に強いボスと戦うだけのおまけっていうのも寂しいと思うんです。
まあ……今更大掛かりなおまけを入れるつもりもないので、どうのこうの。
不具合満載盛り盛り、頑張って修正中。
ああ、エストポリスのようないにしえの洞窟……平たくいえばトルネコのダンジョンのようなおまけダンジョンがマジで作りたかった……。あれだけでもかなり遊べるのにな。
所持アイテムを記憶して、再び同じ状態に戻すにはやはりスクリプトを使うのが早いのかな?
でもスクリプトは初心者なので分かりません。
せめてどういう動作をしているのか分かればイベントコマンドでもなんとかなるかもしれないのに……。
ただ単に強いボスと戦うだけのおまけっていうのも寂しいと思うんです。
まあ……今更大掛かりなおまけを入れるつもりもないので、どうのこうの。
紅魔館の切り替え機能。
原因を調査しつつも、よくわからないので簡単な命令文に変えたものを新調しました。
不具合チェックはさらにこれからですが、これよりお仕事なのでまた帰ったら。
昔作ったイベントを見ると、コマンドが非常にごちゃごちゃしていてわかりにくい。もっとすっきりさせられるんですよね。
そう思えるっていうことは、少しは成長したってことなのかな?
不具合チェックはさらにこれからですが、これよりお仕事なのでまた帰ったら。
昔作ったイベントを見ると、コマンドが非常にごちゃごちゃしていてわかりにくい。もっとすっきりさせられるんですよね。
そう思えるっていうことは、少しは成長したってことなのかな?