『慧音達の冒険』制作記 3

そういえば美鈴の時はスクリーンショットも積極的に貼ってたなぁと思いつつ。

今は外出先で打ってるので画像なしです。

で、さてさて、モンスター図鑑のスクリプトの仕様について。
ぶっちゃけ美鈴の冒険の時と同じものを使用しているので、その時のデータがなんやかんやで情報が残ったまんまなのです。
そして初期化する方法が今のところなさそうなので、別のスクリプトを採用することにより擬似的に図鑑回りはなんとかしました。
スポンサーサイト

上げ直し

『美鈴の冒険』『慧音達の冒険』ともに修正版をアップしました。

『慧音達の冒険』制作記その 2

 送っていただいたセーブのおかげでエラーが発生。
 心当たりのあるところをなんやかんやしたらエラーしなくなりました。

 エラーの内容としては、引き継ぎをしたら戦闘中に落ちるっていうものだったんですけど、なんとかなったっぽいです。
 データを送って下さった方に本当に感謝です。

『慧音達の冒険』制作記その 1

 こういうタイトルで記事を書くのも久しぶりです。
 今後はこのゲームの状況について書き込んでいこうかなと思います。
 でも更新頻度は以前に比べて低くなりますよ。ツイッターのほうが多いかな。

 色々とバグがあって申し訳ありません。
 現在はバグと戦いつつ、先のダンジョンの制作をしつつ、バランスを整えつつという状態です。

 報告いただいているバグが何故かこちらでは発生しないので困っていたら、親切な方がセーブデータを送ってくださいました。あわわ、ありがとうございます。
 これでなんとかなれば、エラーが再現されればいいんですけどね。

 とりあえずモンスター図鑑やアイテム図鑑は追加しました。美鈴の冒険の時のとさほど変わらない図鑑です。

Re:拍手

続きを読む

【配布】慧音達の冒険~ちょこっと版~

【ちょこっと版 2 】
 配布終了

一応制作中の新作『慧音達の冒険』

 画像にてご覧下さい。↓


新作作成中。

『美鈴の冒険』に続く、メイド・イン・アカさんの東方ツクールゲームを作成中です。

たぶん完成させられるかもしんないかなー、ということでブログで告知します。

東方ツクールwiki のほうで非公式に書かれちゃってますが、『美鈴の冒険』クリアデータからのコンバートができます。
ささやかな特典を用意しました(本当にささやかな特典)。

お話に関しては『美鈴の冒険』の続編、というわけではないので美鈴を遊んでいなくても問題なく遊べます。

あと今回はオリキャラとか二次創作ネタはたぶんないです。
美鈴をやってるとニヤリとなるネタ程度なら用意するかもしれないです。

そのうち、ちょこっと版なるいわゆる中途版を公開するかもしれないですが詳しくは未定。

今回も気軽に遊べるゲームにしたいと思っています。
容量も美鈴より格段に下げたのでスッとダウンロードできるようになるはず。

どういうゲームか気になる方は、ニコニコ生放送で作業風景を晒してる時があるのでそれを見れば何となく分かるんじゃないかなぁと思うよ(露骨な宣伝)。

【素材】茨華仙(茨木華扇)



いばらきさん。
例のごとくツクラー以外は使用不可。

最近の活動っぷり。

ブログはほぼスルーしているけど、Twitterですとかニコニコ生放送で活動しています。

特に生放送のほうではツクールの制作っぷりを晒していたり、他の方の東方ツクール作品を遊ばせて頂いたりしているので、興味があるのなら覗いてみるだけでもいかがですかー?(ちょっとした宣伝)
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: