美鈴の冒険修正版その9アップ修正内容

 ・特技のカスタマイズ画面から戻れない方へ。
 『慧音先生の教科書』を使うか、『Zボタン(対応するキーは各自で確認お願いします)』を
 押すと、進行状況に応じた場所に戻れるはずです。たぶん。

・クリア後(二週目である必要はないです)で、かつ隠しキャラ以外の平均レベルが 99 の場合、
 最終決戦が問答無用で超強化(勝っても特典はありません)。

追記
 慧音先生の教科書を使うといばらきさんというデバッグキャラが消えます。
 消えるだけです。
スポンサーサイト

『慧音達の冒険』制作記 05

 ちょっと作りました。


▲リグル&ルーミア戦。
 レアドロップは『むしむし球(きゅう)』と『ダークネススティンガー』っていうアイテム。
 効果は完成版まで秘密。

 ちなみにボスのレアドロップは基本的に 1 / 5 になりました。
 ライトユーザーにも安心の設定だね!(たぶん)

 特技の効果も調整しました。
 慧音先生の『流れ星のように』、はたての『サイクロンダンス』は威力を大幅ダウン。
 てんこちゃんの『乱れ斬り』も適当に調整。
 美鈴の技は……スクリーンショットの福助くんみたいなアイコンがそれ。新特技。
 効果はこれまた秘密。大したこたあないですけど。

慧音は、ひたすらバランス調整。調整調整、また調整。手間がかかります。

もうシステムの変更とかはなさそうなんですが……ダメージの計算式をちょっと変更したいかも?
いや、でもそうするとなぁ、うーん……。ううん。ううん。ううん。うん。めんどいからいいや。

思ったこと。

 カップヌードルはやっぱり醤油味が一番美味しい。

『慧音達の冒険』制作記 04

 最近はまったく作っていませんが、別にエターナルになったわけではありません。
 他にやることがあって忙しいのです(でも生放送とかはやる)。

 ということで、終盤はこんな風になるといいなーというイメージ画像。



▲いばらきさん。画像は一応自作(他の画像をすっごい参考にした)。

思い付き炎山さん設定

ネタバレ防止のため追記に書く。

続きを読む

美鈴の冒険の「いばらきさん」

 まあ、デバッグ用のキャラクターの茨華仙(茨木華扇)さんなんですが、完全にイベントコマンドの消し忘れですごめんなさい。
 そのうちまた修正版出しますごめんなさい。
 OPの紅魔館にいる華仙さんに話しかけちゃダメです申し訳ない。
 いばらきさんは慧音のほうに出るから(敵で)

博麗神社例大祭SP2

 ということで、サークル参加に当選したのでした。
 当日は申し訳程度の薄い本と、適当にディスクに焼いた美鈴の冒険(無料頒布)を持っていくんじゃないかなあ。

 す-19b あかうンつ

 で、突撃してきます。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: