魔理沙とかの制作記 08

 素材を作りつつイベントを作り直していき、ようやく先の展開まで作る段階まで戻ってきた次第です。
 ということで味方スキルの作り直しもやってたりなんだり。
 あーだこーだ。

新規キャンバス
▲レベルとMPの値が同期する仕様なのですが、霊夢のMPだけ上がっていますね。
 でも実際に戦闘する際はちゃんと 15 から始まるので問題ないです。
 ツクールの仕様っぽいです。

 パーティはどの組み合わせが良いのかな。
 作者的に現在の役割は、

魔理沙:全体攻撃と素早さによるアイテム支援とMPの供給
ひなた:攻撃上昇
霊夢 :回復と攻撃
幽香 :攻撃
鈴仙 :まあ普通な攻撃と蘇生
文  :微妙に火力のある技と支援

 的な感じっぽい。っぽい。
 実際どうなのかは実際に遊んでみて実際に感じてもらうのが早いですね。まだ体験版とか出さないですけど。
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魔理沙とかの制作記 07

新規キャンバス

 暗転っていいよね。それっぽく見えるんだもの。
 自然癒さんほどの激しいアニメは作れないけどその分ドットに動きは持たせているつもり。
 つもり。

魔理沙とかの冒険その 8



 オーライ! 動画あげたぜ。

【素材】弾幕



 何に使うかは知らない。
 自作素材。

魔理沙とかの制作記 06

新規キャンバス
▲芳香編リメイク

 敵グラフィックのドット打ちと動作の変更と新フェイスチップの実装により大幅に制作が遅れてうぇええへへへへい。

魔理沙とかの制作記 05

 動画も今は更新ストップ中。
 素材作りにいそしんでいるからですよん。いそいそ。

 申し訳程度のフェイスチップとサイドビュードットを打つのが今できる自分のオリジナリティの表現です。
 まあ、期待されていようがいまいがとにかく作っていくのでどーのこーの。
 美鈴の冒険の時もフェイスチップを自作してりゃよかったね(一応自作もちょっとだけあるけど、隠しダンジョンの人とか)。
更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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