【素材】輝夜

かぐや1

 煮るなり焼くなり好きに使っていいですよ。
スポンサーサイト

妹紅のちょこっと冒険


※ スクリーンショットなし


◆ 妹紅のちょこっと冒険 ◆
(フォルダとかでは「妹紅の冒険」ってなってますけど細かいことは気にしないでください)

推定プレイ時間:数分
内容:昔、配信の一時間で作った雑なRPG。
リリース:2012/10/30

【ダウンロード】
 こちらをクリック

【更新履歴】
●完成版
 ・出ました。「東方身内無双」をやる前にやっといたほうがいいかもしれません。

美鈴弐記7

 最近ふと欲しくなったのは8方向歩行グラ&ダッシュ時ホコグラ変更機能。
 探せばきっとあるはずなので改めて探してみます。


拍手コメレス
>おお~ うるわしい後ろ姿。

髪もなびかせたりともっと麗しくしますよ!

美鈴弐記その6

「おめー絵描いてる描いてる言うてるけど本当に描いてんのかよー!」



▲ほい(慧音の戦闘グラのラフ)。




おまけ。美鈴の冒険にはまったく関係ないですけど、他の方の生放送見ながら描いていたもの。

美鈴弐記その5


▲仮タイトル画面。


 弐の文字が見にくいですって?
 いいんですよ、背景の雲は動くからなんとなくわかるからから。

美鈴弐記その4

書くことがゲームのシステム的なことくらいしかない件について。


・またMP5システム。前作と同様に装備とかによっては最大MPが増えるトカ増えないトカ。
・固有スキルシステムも考え中。美鈴ならいつもの『ぶつ』とか『逆鱗拳』とか。
・セーブデータの引き継ぎニューゲームとかはもちろんできません。だってツクールのシリーズ自体が違うんだもの。
・美鈴可愛い、慧音も可愛い。
・今回は剣と魔法の世界にトリップ!みたいなのを作るので(自分が作りたいから作るんや)、なんかこう美鈴がギルドに入るよ的なシナリオになるかもしれないのでそうなったらクエストシステムみたいなのを作るかも。

ということでクエストについて語りましょう。
でもまだ細かくは考えていないのであくまでもこんなこと予定してるんですよ的な感じで捉えてください。

まあ、今回ウチの『ギルド』っていうものは困っている人達を助けるための集団、みたいなものだと思ってください。
探し物から妖魔の討伐まで様々な依頼をこなしていく、いわゆる便利屋さんですね。
勿論色んな地方から色んな人物がギルドに出入りするので様々な情報も集まるわけで、美鈴は冒険をする上でそういった役立ちそうな情報なんかを得るためにギルドに加入するとかなんとか。な予定。

そんなわけで美鈴はクエストをこなす目的でギルドメンバーになるわけではないので、クエストなんぞやらなくてもゲームクリアはできます。
が、クエストをこなせば役立つアイテムとかが貰えるかもよ、といういわゆるサブイベントですね。

……今はここまでしか考えていません。
クエストをクリアしてポイントを貰い、クラスが上がるみたいなのもよくあるネタですがあってもいいかもしれませんね。

さて、拍手コメントを送ってくれた方のためにも、メインキャラ達はどうにかこうにか活躍させまくりたいですね。
イベントで活躍したとしても、キャラ性能が駄目すぎていらない子になっちゃったらハイスラでボコられるかもしれないから張り切って調整しないとね。
だが美鈴が一番強くなるんだがな!二番は慧音ね!

美鈴弐記3

最近はキャラデザのためにノートやら適当なコピー紙にひたすらお絵描きをしています。
なので貼れるスクショがありません(紙をスキャナーに入れればいいんだけど、めんどい)。

とりあえず今考えているメインキャラを発表しちゃいます。
もういいっす、勿体ぶるとか自分の性に合わないっす。

美鈴(主人公だ当たり前だ)
慧音(確定)
パチェ(確定)
レミリア(確定)
妹紅(仮)
輝夜(超仮)

きれいに紅魔と永夜だけじゃねーか!
ちなみににとりは色々考えた結果、やっぱりリストラという残念な結果に。
輝夜もメンバーの繋がり的には入れてもいいかなと適当に考えただけなので、また別のキャラになる可能性あり。
妹紅もなにかあったらメインから外れる可能性あるかも。
慧音は外さないよ。

美鈴弐記その2

システムの基礎は完成。
とりあえず今回の戦闘画面は申し訳程度のクォータービューの予定。

またドット絵を書き下ろさないといけないので時間がかかるったらありゃしない。

シナリオとかを本格的に作るためには、あと戦闘グラと歩行グラと顔グラとアイコングラとマップチップを最低限用意しないと……って果てしない。かなり果てしない。

美鈴弐記その 1

 果たしていよいよこれが次回作になるのか。
 

▲自作メニューでいきます。


 基本的にイベントコマンドです、スクリプトできないので。
 あと画像は一旦仮で素材をお借りしています。そのうち自分で描きます。今度は頭身ちょっとは高くします。たぶん。
 あと二キャラ、下のほうに入ります。まだ誰が入るのかは言いません。

 エターならなければいいけど。

 背景は美鈴ということで適当に持っていた龍の素材を加工したものです。直すかも。
更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: