短編製作中


▲なんか夕陽さんや妹紅さん達にあったらしいですけど、きっと大したことではないと思います。


 途中まで作ったものをプレイしてもらったのですが、とりあえずはウケはよかったっぽい模様です。
 完全に身内ゲーですけどね。

 ところで妹紅って髪の手入れが大変そうですよね、超髪長いもん。
スポンサーサイト

短編製作中


▲イケメンさん決めポーズ

うぼあー


▲ぎゃーす


↓WEB拍手へんしん

続きを読む

短編ちう

 本当はもっと頻繁にブログを更新してスクリーンショッティングを貼り付けたいですが、
 そこまで出せるほどないっていう。
 何か情報を知りたいのならTwitterをどうぞ(あからさまに宣伝)


▲戦闘はどシンプルにXPスタイルさん。
 使い勝手は相変わらずスーパー良いですよね。


 身内ゲーになってますが短編も製作中。
 顔画像は一番左のオリキャラの作者の方が描いてくださいました。
 イケメン過ぎる。そしてキャラみんなかわゆい。

 ちなみにあと慧音と妖夢が仲間になります。タイトルの通りのメンツになります、お察し下さい。

 あとちっさい数字はIPシステム。
 惚地獄さんにもありましたが、きっとそちらの作者さんもエストポリスが好きなのでしょう。IPとは怒りパワーのことです(あちらの作中でも紹介されていましたね)。
 装備品に秘められたスキルを放てるんですよ。



▲技名は考えるのが面倒臭いのでどシンプルに。


 可愛さパラメータってのは、大きいほど与えるダメージが増えます。そんだけ。
 可愛いは正義ってやつです。
 基本的にはみんな可愛いのでみんな同値なんですが、装備によって差が出ます。カタナは可愛いというより格好いいので基本的には可愛さは下がります。でも攻撃力は高いです。みたいな。

 このゲームに関して初めて紹介した気がする。


以下拍手コメれす

続きを読む

【配布】美鈴の冒険&慧音達の冒険インフィニッティー露出版

http://ll.la/R5dGo

 暗号化していないってだけです。容量約250MBです。
 配布は 11 月末までの予定。
 ゲーム作りの参考になればいいんじゃないかな。的な。

短編製作中

SS用

スクリーンショットの時点で東方原作キャラがいないんですが大丈夫なんですかね。
(スーパーウルトラスペシャルサンクス:RISEさん)

美鈴弐記その 9

前にちらっと話したクエストシステム。
報酬はもちろんのこと、やっぱり個人的に思うのは「楽しんでやってもらいたいな」ということ。

単純に「近くの森から薬草を採って。ありがとう、はいお礼。おわり」
これだと単なる作業です。

こうではなくて、やはり依頼主とのなんかドラマ?とか、目的を達成するまでのアクシデント?みたいな?なんか、こう、面白いもを作ってみたいな、と。
サブイベントな扱いのクエストシステム。メインシナリオのおまけ的要素で遊ばなくてもいいけど、息抜きができて報酬も貰えます、みたいな。そういうのになるようにしたいなぁ。

とかハードル上げて、いざ遊んで「散々言ってたくせに大したことねーやん」とか思われたらどーしよ。おーこわおーこわ。

なんというか、今回はちゃんとあれこれ作ってみたいとは思っているんですよねぇ。なんというか、ね、うん、なんかね(?)

美鈴弐記その 8

最近はシナリオを書き書きしています。
ちゃんと道のりを記しておかないと迷走するんですよ。エターナルの原因その一、「次の展開が思い付かなくてツクる気がなくなる」です。
長編ならなおさら、少しは道筋を決めておかないとね。そうすれば目標も分かるんけだから、あとこのぐらいでここまで作れるかな……っていうのも分かりますよね。プロットは書いておいて損はないはずです。

道しるべを立てるのもありますが、さらに問題としてはグラフィック。
顔グラ、立ち絵、ホコグラ、アイコン、アニメーション、戦闘グラ、マップチップ、その他もろもろ。
果てしない。魔理冒の比じゃねぇ。
音楽面に関しては素材、あわよくばお願いすることになりそうです。
自分でも作ろうと思ったらなんかmidiキーボードが動かなくなった。意味わからん。ドライバ入れ直しても動かないとか泣くぞ。

スクショ貼れるような作業はまったくしておりません。

昔のゲームの曲っていいですよね



エドガーの曲? だかなんだか、フィガロ城で流れるこの曲がめちゃくちゃ好きです。

運命のコインもいいですよね。久しぶりにファイファン6もやりたいですねえ。アドバンス版ですと少し追加要素があるみたいですが……あまり売ってなさそう。

初心を見る



2010年の投稿動画ですって。もう二年ほど前のものですよ。
なんというか、完成できたのは大きなステータスになったと思いますよ。
この頃はホコグラすらまともに改変できなかったからなあ、懐かしい。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: