美鈴の冒険弐制作記13

 素材サイトさん巡っていたら、美鈴の冒険の時っぽいレイアウトのメニューがあったので試しに導入してみました。


▲控えはなんか後ろに文字が出るみたいです。



▲なんとなく雰囲気は良さげになったっぽいかも?
スポンサーサイト

ツクれない

うわあああん原稿が地味に時間掛かってるよ!美鈴弐作りたいよ!

ということでアカさんのサークル「あかいの(W-22a)」例大祭で参加します(宣伝)
入稿が間に合えばいいんだ。

ゲーム制作に関しては、何もやってないので書くことがないぜ。ごめーんね!
あと美鈴の冒険ののり子のスタン技が強すぎてどいひーなことになっている筈なので気が向いたら修正したいところ。

ボツにしたと思われる前枠

 美鈴の冒険をニコニコ動画に投稿していた時の前枠のネタ。
 たぶん投稿には使っていないかもしれない。

 最近はツクールは7いじっていないんだ。
 他にやることがあるので。
 それが終わったら注力できるよ。


「すまねえな、やることやったらちゃんと作るからよ!(キリッ」

美鈴の冒険弐制作記12

 スキルの習得方法、魔法屋さんか何かで汎用魔法を買って、
あとはキャラに各々の固有スキルでも持たせようと思ったけど(初代美鈴の冒険のような感じで)
結局は汎用魔法って使わなくなるので、いっそ固有スキルのみでいいか、となった。

 ではスキルの習得方法はいかにするか。
 前作では汎用魔法はレベルによる習得、固有スキルは専用アイテムを使用することにより
順番に増えていくという形式だった。

 しかし、今作ではレベルによる習得はなくしたい、と思うのである。

 ではいかにしてスキルを覚えさせるか。
 自分の技量で作れそうなシステムで考えると、ファイファン10のスフィア盤のようなシステムとか(別の東方ツクールゲームにもありましたけどね)、
スキルツリーのようなものとか、なんかエンチャントみたいなやつとか。

 まあ、考え中です。

 いやー、しかしねー! あれですよね、前作は魔法を使う機械とか出しておきながら
全然魔法が絡んでくるようなシナリオになってなかったですからね!
 なんだったんだ魔法はって感じになってましたね! いやあお恥ずかしい!
 シナリオの大まかな道筋だけ考えてあとはノープランでやっていったらあれですよ! なんてこったい!
 でもMP5システムは個人的にも気に入っちゃいましてねー、いやあいいですねMP5。いいよいいよー。
 前作は回復アイテムあ強すぎちゃいましたからねー! 今回はさすがに控えますよー。お煎餅とかまじチート。

▼ 拍手レス

続きを読む

東方ツクラーオフ会

わたくしアカさんとどっかの名無しさんとRISEさんとこまっちゃんさんの四人で
オフ会してきた時にテキトーに描いた落書きを載せます。
でもこまっちゃんさんは何も描いていません。描けばよかったのに!

いっぱいあるので追記から。

続きを読む

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: