身内無双。

 楽しく作業させて頂いております。
 他の方のキャラクターというものはやはり大切に扱いたくなりますね。
 掛け合いなんかは、とりあえずノリで書いていますけどね。


▼拍手コメレス
スポンサーサイト

続きを読む

イケメソ

 顔グラフィックを頂いたので、お酒を飲みながらテンションアップ。この場で改めてありがとうございます。

新規キャンバス
▲ということで恭夜さんが仲間になりました。逆ハーひかげさん。ちょうど挟まれているけど「別にそういうのは興味ないから」とか言ってスルーしそうだとかなんとかあーだこーだうげふんげふん。
 きっと敵の行動を遅延させる係として活躍してくれるでしょう(たぶん

 スクショからは東方要素皆無なんですが次の仲間は東方キャラでしょう。
 というかイベントでは霊夢とかよく喋っているので大丈夫であれ(ただし顔グラはない

旅行した時の写真の一部

 六月の中旬に大阪に行ってきた写真を適当にPhotoshopで加工しときました。
 なんか浮かれてアホみたいに 280 枚くらい写真を撮ってたみたいなので、五枚くらいしか載せません。


▲通天閣。中には入っていません。


▲一番ビューティフォーに撮れた大阪城。あんまり加工していなくてコレです。ちなみに後ろ姿です。


▲海遊館で魚とか見て来ました。年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが、社会科見学なんかで行くより自由に見て回れるので楽しいものです。


▲くらげ。


▲団子、食べるっきゃない! 右の醤油団子がめちゃくそ美味しかった。もうスーパーで売ってるしょぼい団子は食べられない。

動画:旅行
▲海遊館で撮ったジンベエザメとかの動画。スマホっていいわね。


▼拍手コメントレス

続きを読む

制作中


▲素早さにモノを言わすひかげさんの図(なんのこっちゃ)。

 美鈴の冒険弐、じゃないだと……!?

 ということで美鈴と平行して制作中です。
 東方俺達之嫁無双の延長版のような、そんな身内向けゲーム第二弾。の予定。

 なんと今作ではCTBシステムバトルを採用! 敏捷にものを言わせて敵を行動させずに圧倒できたらいいんじゃないのかな!(本当はATBにしたかったけど、スクリプトが競合したのでやめた)

 前作では悠久闇と嫁無双と白夜航の制作者RISEさんのキャラクターと(一方的な)コラボをしたわけですが、ノリで第二弾の制作が進んでおります。ノリって恐ろしいね。
 前作のオリキャラの夕陽とひかげひなた、さらに双方の好きなキャラの美鈴慧音、妹紅に妖夢の六人に加えて、朝陽さんにウチのひかげさん、さらに悠久闇の恭夜さんとついでにウチの麺類馬鹿炎山さんをプレイアブルキャラに加えた総勢10名の超中編!(予定)

 ちなみに朝陽さんとひかげさんが一応主人公らしい。

 もちろん戦闘中の入れ替えもできるぞ! じゃなきゃ全キャラ使える気がしないぞ!
 前作と同じように序盤の東方要素の少なさがマッハだぞ! スクショを見れば明らかだね!
 東方でやる意味あるの? は禁止ワードだぞ!
 なんとまたRISEさんが顔グラフィックを描いてくださっているぞ! あちらも制作中なのにこの対応! うわっふー! やるっきゃねえなこりゃ!

雑記

安定の寝る前Androidでブログカキカキ。
昔買った東方ろりぽっぷというCDがわりと好きでたまに聴く。

美鈴弐、フェス、そしてアレ。三つ並走するのは初めてなので果たして大丈夫なのか。死ぬんじゃないか。どうだろうか。ちなみに今日お蕎麦屋に行こうと思っていましたが、強風のため断念しました。
蕎麦めしとか一時期流行っていたような気がするけどそんな好きじゃないよ。
蕎麦めしふりかけ蕎麦めしふりかけそばばばーん。

今眠りかけてたのにルカルカ★ナイトフィーバーが「だーめだめよ」とか言ってびびって起きてしまった。あーったくよー。

遊び。

新規キャンバス

 作るとしたらこんなんなるぞ(分かる人にしかわからないSS)


▼WEB拍手コメント返信

続きを読む

雑記

寝る直前のAndroidによる書き込みのため、拍手コメント後回しにするアカさんマジめんどくさがりや(最近めんどくさがりさがどいひー)。
Androidだとアホみたいに入力スペースが小さくて見にくいです。

それはそうと、暑い。こりゃ暑い。
タオルケットすらかけず、クッションをお腹に乗せて寝るレベルです。
パソコンを前にすると汗かいてモチベが下がるってーアレです。皆さん、いかが御過ごしでしょうか。
ちなみに謎の仕様により、Androidのインターネットが一度落ちたのでだいぶモチベが下がっております。

辰巳こかげなる新たなオリキャラを描き、「おいおい美鈴弐に出すのかよー?」とか思われるかもしれませんが、出しません。
「自作フェスの登場キャラかい?」出しません。
「魔理沙とかの冒険弐かい?」作りたいね。

おっ、おい!
複数作抱えるのはエターナルフラグびんびんだぞ! 死ぬ気か!

ここで一句。


魔幻想
ついついやり込み
レベリング
美鈴強いし
慧音も便利


でゅわっ。

雑記

ここ数日、オフ会を兼ねた大阪への観光旅行に行ってました。
普段交流させて頂いている東方ツクラーの方々数名とお会いして、良い思い出を作ることができました。楽しかったです。

気が向いたらアカさんが馬鹿みたいにはしゃいで撮りまくった写真やムービーを貼るかもしないし、貼らないかもしれない。
学生時代の修学旅行以来の遠出でした。自由にワイワイ名所を巡るのは学校行事なんかと比べて段違いに面白かったですね。

さて、美鈴弐の制作再開! ……と思いましたが、なんでもニコニコ動画の自作ゲームフェスだかの第二弾だかが開催だそうで。
つい三月くらいに第一回が終わったばっかじゃねーかよ! とツッコミつつも、今回は制作の有余が四ヶ月くらいあるらしく、まあひょんなことから自分も作ってみようかなぁとか思ってしまったわけで。
とりあえずツクールしかいじれないで、なんか作ってみようかなぁと思ったのでした。
一次創作ツクールゲームを作るチャンスですしね。

……飽きなければいいけど。

(とりあえず今回はブログ記事の更新のみ)

 大してゲーム制作的なことは描けないので、絵でごまかす。

 寝たいのに眠れないので、何から何まで適当なことを画しかなかった。
 凍てつく寒空の下、タカシは商店街を目指して歩いていた。
 今日はクリスマス。友達とパーティをすることになったタカシは、ご馳走の買い出しに来ていたのだった。

 タカシが横断歩道を渡ろうとした時、横から来た自転車に轢かれた。自転車の運転手は、Android端末を片手にタカシを見下ろした。どうやら運転しながら電話に夢中になっていた高校生男子のようだ。
 やべぇやっちまった。男子高校生は特に気にするわけでもなく電話を続けた。

「貴様……そこに直れぇい!」

 信号機の上から声がした。

「自転車に乗りながらの通話行為……許せんッ!」

 謎の人物は叫びながら男子高校生目掛けて飛び降りた。そのまま蹴りを入れた。痛そうだ。ああ。あああああ。
 奴は今内出血をしているだろう。だが分かっている、みかんに醤油をかけてイクラのような味を楽しんだところで、虚しさしか生まれないのだ。
 絡み付く憎悪、負のスパイラル。床屋の店頭に設置してあるアレのようにうねり、決して交わることのない朱と蒼。
 コンデンスミルクのような湖に広がるのは静寂なる童歌の旋律だけであった。

 遥か古の技術に魅了された学者達。彼らが追い求めるのはカップヌードルシーフード味。例えこの夢が潰えたとしても、摩天楼の迷宮から抜け出すことは出来ない。ありとあらゆる面でファーストコンタクトなのだ。
 輪廻の階段が目の前に現れる。迷うことはない。ただ前だけを見据え、ルーブラセルク城の城壁に大砲を撃ち込むのみ。ジャンは決意した。
 帰ったら結婚するんだ。五目チャーハンである。まったくもってこの世界には幻滅をさせられる。
 地球は生き物か、否か。いや、生き物であろう。命無きモノから生き物は生まれない。そうであろう、越後屋よ。

 そうこうしているうちにタカシはクリスマスパーティをこなした。ピザーラを頼んだのだ。商店街ではどん兵衛を買っておいた。大晦日用である。
 飽きた。
更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: