漫画を描かずに小ネタを作る。

 一度サボったらおもっくそモチベが下がった。これはどいひー。

 そんなこんなで最近ああでこうでそうなわけですが、ツクールをあんまりいじれていないのでいじりたい症候群でしたので、いじった。なんかしらいじった。

 今ツクっている身内無双のパラメータバランスも適当にいじったので、ざっくりとExcelで作ったレーダーチャートグラフとアカさんのコメントでお楽しみください。

 なっがいので続き欄でどうぞ。
1:夕陽

 魔法寄りの高水準パラメータ。
 前作、俺達之嫁無双では最強スキル「白夜光」で無双してくれますが、果たして今作ではどうなるのでしょうね。
 ちなみに加入は物語後半の予定。

2:ひなた

 これだけで見るとけっこう酷い。魔理沙とかの冒険の時もわりと優遇されていなかったけど。
 でもこういうのって意外と使うスキルによっては充分化けるんですよね。
 まあ前作の時点で活躍できていたのかというとわりとどうなのだろうかという疑問もあったりなかったり。

3:美鈴

 圧倒的防御タイプ。物理攻撃もそれなりにいけます。飛び抜けた火力はないですけど。
 補助しつつ、隙あらば攻撃な感じかもしれません。
 ちなみに敏捷が低いと感じるのは、他のキャラが速いからこうなっただけで個人的には美鈴が遅いイメージはないです。

4:慧音

 グラフだけ見るとがっかりパターンその二。
 でも補助タイプにする予定なのでまあ良し。麗しいですし。

5:妹紅

 なんか意味深なカタチしてるグラフになっちゃった。
 防御系は低いですが、それなりな火力はあり(主に魔法)、ボス戦に特化したスキルを使える気がするかもしれないかもしれないかも。

6:妖夢

 ひなたと同類なグラフ。
 でも武器二刀流というオプションなので、実際攻撃はトップクラスになる筈。
 ドラクエでいう武闘家みたいな感じかもしれないけど、たぶんHPが低くてすぐピチュるかもしれない。

7:朝陽

 敏捷以外は高水準な物理系。まるでドラクエの勇者のよう。
 雑魚相手ならわりとさっくり倒してくれます。

8:ひかげ

 本当は攻撃が二段階くらい強かったんですけど、強すぎたので下げました。
 気付いたらわりとバランス型でした。
 でも敏捷タイプなので手数は多いです。

9:恭夜

 意外と攻撃が高く設定されていたよ。
 装備によっては割と化けるかもしれない?
 わりと安定して戦えていると思います。

10:炎山

 剣とか使うけど、こう見えて魔法使いなので魔法系の能力は高め……に設定したらこんなんなった。
 でもスキルが独りよがり的なものばかりなので、なんか控え候補としてどいひーな印象を受けちゃってる。個人的にはそこそこ強いキャラなんですけどねえ。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: