お金稼ぎ。

 戦闘しなくてもお金を稼げる方法がないか考えています。

 中盤からの戦闘取得金額は今までより倍以上増えていますが、武器強化やアイテムの補充で大半が消えてしまいます。
 経験値に回せる余ったお金は微々たるものです。

 ちなみに武器強化などをせず有り金全部をキャラクター一人に注ぎ込むと、レベルが一気に二つぐらい上がります。他キャラクターとの差別化ができ……る?

 とにかく資金稼ぎです。
 戦闘をせずともある程度は稼げる方法、何かないですかねぇ。

 現段階で可能な方法は『文々。新聞』を使ったアイテムを交換してからの売却。効率はとても悪いですが。

 あとはイベントコマンドを駆使したギャンブル(スクリプトは使いたくない)。
 例えば、じゃんけん。
 勝つ度に掛金が倍増するポーカーのダブルアップ的なもの。
 うん……実装してみようかな。これなら簡単に作れますし、ないよりマシでしょう(面白いかどうかは別)。

 あとは……宝くじ……みたいな?

コメントの投稿

Secret

経験値に回す為の余剰金を持たせたいだけならば、取得経験値増やせば良いだけでは?

いやぁ、戦闘は避けたいけどアイテムや武器強化、経験値がそれなりに欲しいというタイプの方のために……とは思いましたが、結局手間がかかるのでは大して意味ないですよね。

まあ、なんとかしたいと思います。ご意見感謝でございます。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: