ネタとしては。

 うっかり寝てしまって記事の更新が出来ていなかった。

 メインで作っているものの他に、ちょっと思い付いたことを作ってみるというのはわりとあることだと思うんですけど、そんなこんなで最近思い付いたのは作業系ゲーム的なもの。

 プレイヤーが育てられるキャラは一人のみ。
 それをパスワード化だかにして出力して仲間に加えられる、みたいな。
 他の人からはドッペルみたいだと言われましたがドッペルさんは遊んだことないので詳しくは分かりません。
 昔遊んでいたブラウザゲームを元に考えていただけですけどね。

 自分が育てたキャラを他人が一緒に冒険に連れていってくれる、っていうような感じだとかなんだか。
 デフォでもイベントコマンドを駆使すればきっとなんとかいけると信じている。

 あと、たしか素材スクリプトでゲーム内共通変数というのがあった気がするので、それを使えば自分のゲーム内の別セーブデータ間でアイテムの移動やらのやり取りも出来るなあと思った。アイテムの無限増殖とかも安易に出来ちゃうことになるね、対策していなければ。

 とか考えていました、マル。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: