二月です。

 おう身内無双の完成予定は 12 月だったってのによう!

 現在の進捗状況としましては、ラスダンの雑魚及びアイテムの配置がなんとか終わったのでイベント戦闘用の絵を描いているところです。
 内部データを作るのにやたらと時間がかかりました。はあーうわー。

 それはそうと、液タブこと液晶ペンタブレットを買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワコムストア/商品詳細 Cintiq 13HD(DTK-1300/K0) http://store.wacom.jp/detail/2016
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 約 9 万円とPhotoshop買うくらいのお値段ですが、まあちょうど元々使っていた普通のペンタブもそれとなく使い古していたので買ってみました。

 ビックカメラでカードのポイントを貯めるついでにえっちらおっちらと散歩の兼ねてなんやかんや。
 一件在庫を切らしていたので電車乗って二件目に行っちゃいました。

 それで帰宅して早速繋いでみると……。

 なななんと画面が液晶に映し出されないじゃないですか!

 いやもうどうしようかと思いました。
 WEBで配布されている最新のドライバだかを入れてもまったくダメなんです。
 ワコムディスプレイ設定とかいうやつも起動できなくてアカンと思いました。

 が、案外なんとかなるものですね。

 今度はコレを買いました。今日届いたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
USB 3.0/2.0接続 外付グラフィックアダプター HDMI端子対応モデル「USBグラフィック(USB-RGB3/H)」
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/index.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 コレは 9,000 円近くします。どこぞの通販でポイント使って 8,000 円ぽっきりで買いましたが。
 どんだけ金使ってんねんって話ですが、お給料が出たばかりだったのでわりとなんとかなりました。

 なんというか、どうやら自分のPCが映像の出力に対応していなかったとかなんとかよくわからないけどなんかそういう感じだったようで。

 とにもかくにもコレを繋げると。
 

▲わかりにくい写真だけど無事映ったよ。やったぜ。

 なんでこんなこと書いているのかというと、多分同じ症状で悩む人が少なからずいるんだろうなーと思ってとりあえず書くだけ書いたという感じです。
 もし万が一「この方法でも画面出ない! もっと詳しく!」とか言われてもわかんないですけど。アカさんはこれでどうにかなったのです。

 アホみたいにお金を使いましたが、液タブ……なかなかすんばらしい描きっぷり。
 嬉しすぎてちょいちょい落書きをする始末。


▲辰巳姉妹。


▲最近流行の艦これより金剛さん。アカさんはまだ迎え入れられていないですけど。


▲同じく艦これより島風。艦これをあまり知らない人でも島風はなんとなく知っているんじゃないかというくらいの知名度じゃないかと思うよ。


▲艦隊のアイドル那珂ちゃん。なんかキャハッとかいきなり言って何故か個人的にウケたので描いた。


 そんなこんなで液タブが来たのでこれからの作業も捗るのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: