イベント作り。
見ていて楽しいイベントを作れる人ってすごいですよね。
台詞回し、動き、配置、とにかく演出。
やっぱりそういうのってセンス……ですよね。すげぇなぁ。
作っている人がこういうことを言うのもなんですが、正直言って演出が乏しいんですよね。
最近それをひしひしと感じておりまして。
と言っても別にシナリオ重視のゲームではなく、むしろ遊んでほしいほうに重点を置いているつもりなので、ある程度は他と見劣りするような演出になっても許してくれますか?(手抜きするってことじゃないです)
個人的にも最近ゲームをする時なんか長いイベントシーンとかはスキップしたいタイプなので(オープニングでやたら長い説明などがあると辛いです)、さらっと終わるようなイベントが好きなんです。
でも、キャラクター同士の掛け合いなんかは大切にしたいと思います(キャラクターの口調がなんだか違う! というようなご指摘等があれば是非頂けたらと思います)。
見切り発射で始めたゲーム制作なので至らぬ部分がたくさんありますが、それでも誰か一人だけでもいい。最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
自分が作って、皆さんが見て、意見等を参考にして自分がなんとかして、皆さんが喜んでくれて……。自分も皆さんも楽しくやっていけたらいいなと思っています(ちょっと恥ずかしいことを言ったと思うよ)。
それはさておいて、中盤以降みすちーから貰える『携帯蓄音機』の機能ですが、無理矢理ランダム選曲機能を付けました。
個人的に欲しかった機能なんで、この際手間がかかるけど確実な方法で決行しました(それぞれ配置されている敵シンボルに必要なコマンドを挿入)。
これにより戦闘に入る度にランダムで曲が変わります。戦闘のマンネリ化が少しは軽減されるかと思います。
あと体験版的なものをもう一度出そうかなぁと前に言いましたが、もしかしたらこのまま完成版が出来るまでそういった類いのものは出さないかも……。
というのも、また体験版的なものを出したところでストーリー進行が中途半端なところで終わってしまいそうだからです。
だったらさっさと最後まで作りゃいいんじゃないかと思いまして(いつ完成するんだか……)。
台詞回し、動き、配置、とにかく演出。
やっぱりそういうのってセンス……ですよね。すげぇなぁ。
作っている人がこういうことを言うのもなんですが、正直言って演出が乏しいんですよね。
最近それをひしひしと感じておりまして。
と言っても別にシナリオ重視のゲームではなく、むしろ遊んでほしいほうに重点を置いているつもりなので、ある程度は他と見劣りするような演出になっても許してくれますか?(手抜きするってことじゃないです)
個人的にも最近ゲームをする時なんか長いイベントシーンとかはスキップしたいタイプなので(オープニングでやたら長い説明などがあると辛いです)、さらっと終わるようなイベントが好きなんです。
でも、キャラクター同士の掛け合いなんかは大切にしたいと思います(キャラクターの口調がなんだか違う! というようなご指摘等があれば是非頂けたらと思います)。
見切り発射で始めたゲーム制作なので至らぬ部分がたくさんありますが、それでも誰か一人だけでもいい。最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
自分が作って、皆さんが見て、意見等を参考にして自分がなんとかして、皆さんが喜んでくれて……。自分も皆さんも楽しくやっていけたらいいなと思っています(ちょっと恥ずかしいことを言ったと思うよ)。
それはさておいて、中盤以降みすちーから貰える『携帯蓄音機』の機能ですが、無理矢理ランダム選曲機能を付けました。
個人的に欲しかった機能なんで、この際手間がかかるけど確実な方法で決行しました(それぞれ配置されている敵シンボルに必要なコマンドを挿入)。
これにより戦闘に入る度にランダムで曲が変わります。戦闘のマンネリ化が少しは軽減されるかと思います。
あと体験版的なものをもう一度出そうかなぁと前に言いましたが、もしかしたらこのまま完成版が出来るまでそういった類いのものは出さないかも……。
というのも、また体験版的なものを出したところでストーリー進行が中途半端なところで終わってしまいそうだからです。
だったらさっさと最後まで作りゃいいんじゃないかと思いまして(いつ完成するんだか……)。
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