美鈴の冒険制作記6

布団に入りつつ眠気を待つためスマホで更新こんばんは。スマホは色々めんどうなのでスクショはなしです。

今日は大まかな消費アイテムの作成とスキルの作成を行いました。アイコンも含めて作成です。
装備アイテムも作っておけば楽なのですが、まあとにかくネタ帳に名称だけでも書き貯めておけば使えるかもしれませんね。

スキルは前作と同じく魔法と各キャラ固有のスキル(六個)にします。基本的にシステムも前と変わらないです。同じようなシステムを積むとシリーズ感ってものが出そうじゃないですか?僕はそう思います。

●美鈴
回復と攻撃の魔法をそれとなくバランスよく入れたつもり。今回も雷魔法を使います。
固有特技は補助が多め。戦闘で主役にもサポートにもなれたらいいね。

●慧音
能力低下魔法が使えます。攻撃系もありますが使う機会はないかもしれません。
固有特技も弱体化系が多め。というか基本的に今回は固有特技にあまり攻撃を入れていませんが。

●パチュリー
魔法はわりとまんべんなく使えるっぽいです。さすが魔女、と言えるくらいには魔法特化にしたいです。
固有特技も魔法に絡むものばかり。さすが魔女。

●輝夜
バフ系魔法が得意です。っていうかそれくらいしか使えるものがないので攻撃に通常攻撃をメインに。
固有特技も通常攻撃に関するものばかりです。慧音は戦士タイプなんですが、輝夜は手数で勝負です。

●妹紅
回復魔法と炎魔法です。僧侶です。
固有特技も生き残るためのものばかりです。前作の早苗さんタイプになればいいかな。

●レミリア
軽く能力低下と状態異常系の魔法を。攻撃系魔法は一切ないです。
その代わり固有特技が攻撃タイプのものが多いです。前作の咲夜さんタイプです。


どのキャラもちゃんと使えるような調整にしたいですが、果たしてどうなることやら。
とりあえず主人公の美鈴に入れておいて安心、って感じで強くしたい。ドラクエの主人公みたいなので。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: