各キャラクターの使いやすさのようなもの?

 現段階でのテストプレイしながら作者的に感じたことをメモついでに書きます。

【美鈴】
 能力のバランスが良くてさらに速いけれど、序盤は火力に対していまいち乏しい気が。
『足払い LV 3(物理ダメージ+転倒判定×二回)』による動き封じか道具によるサポートになりがちでした(装飾品で攻撃を上げればなんとかなるかも?)。
 お話後半で主人公補正を入れる気満々です(今のところ)。


【早苗さん】
 序盤は『エア』による魔法攻撃で安定した火力が望めます。もちろん中盤の現在でも『エア』or『アクア』は十分メインウェポンとして活躍できます。
 全体回復魔法『リカバー』もなかなかながら、さらに固有特技『聖なる水(MP回復)』と、『祈祷 LV 3(全体HP回復状態異常回復等消費、MP 2 に変更)』も地味に使えるっぽいです。
 中盤以降は決定的なダメージソースが無さげです。


【みょん】
 今のところは非常に微妙な性能で申し訳ないです。
 が、物語終盤で数々の固有特技を修得した妖夢はきっと育て方や装備次第でアホみたいなダメージを叩き込んでくれるようになってくれる!(ハズ)
 ……実は作者的に現段階での一番のダメージソースではあります。


【霊夢】
 申し訳ないけど現段階ではちょっと微妙。
『セイント(聖属性攻撃魔法)』か『リカバー(全体回復)』がまあまあ使える程度の能力。
 終盤に修得予定の固有特技の性能を調整して差別化を計る予定。


【魔理沙】
 全体攻撃魔法がまあまあ使える感じです、が、弱点をつかないとダメージがいまいちな気が。
『フレアボム(防御無視攻撃魔法)』はレベルの振りによって使いやすさが変わります。レベルが低いとダメージが少ないんですが、高いとまあまあなダメージ。けど最大レベルは燃費が悪くて……。
 けれども新たな固有特技が、物理アタッカーには必須?な特技なのでサポート役というカタチにも……?(まだ使い勝手を検証中。次回の動画で出るかもよ!)


【咲夜さん】
 速い。
 新たな固有特技『デッドリーダンス(全体物理攻撃)』が意外と燃費がよくて便利でした。雑魚散らしに役立ちます。レベルを上げてもなかなかのものだと作者的に絶賛。
 終盤に超ダメージの固有特技を覚える予定なので、そのうちボス戦もイケるようになるかもですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: