美鈴の冒険制作記9

合成システムを入れたいな、と何気に思っております。
普段はお店の装備でもいいんだけど、合成装備が作れたらそれとなく楽になるよー、みたいな。
……まあ、なんとなく考えていただけなので実装しないかもしれませんが。

ドラクエ5のSFC版が初めて遊んだRPGなんですけど、アイテムの売却値が買値の0.75倍なんですよね。ツクールのデフォなんかの半額ではないんです。
なのでそれをこちらでも参考がてら導入しよう、と思いました。参考というか丸パクりですが。でも売却値が高いとなんか嬉しいですよね。

そう言えば前作では武器強化システムがありましたが、今作はないです。普通のRPGのようにお店で買う式です。

ブラックマートも入れようかなぁ。ただしドーピングアイテムなしで。
猫筒も出したいですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: