美鈴の冒険弐制作記10
制作記は久しぶりな気がします。遊びまくりです。堪能しています。
さて、固有特技システムの基盤を作っていました。前作にもあったやつと同じです。
(初めてお越し頂いた方のために説明)
・固有特技システム
各キャラクターしか使えない独特な特技、それが固有特技です。
各特技にはレベルが定められていて、TP(とくぎポイント)を振り分けて好きなレベルで使っていこう、というシステム。正直前作ではスキルの効果に差があって色々と死んでたシステム。
そんなシステムを今作でも導入しちゃおうというのだから、おいおい大丈夫なのかという声も聞こえてきそうですがたぶんなんとかなります。なれ(願望)。

▲前作。

▲今作。
さて、固有特技システムの基盤を作っていました。前作にもあったやつと同じです。
(初めてお越し頂いた方のために説明)
・固有特技システム
各キャラクターしか使えない独特な特技、それが固有特技です。
各特技にはレベルが定められていて、TP(とくぎポイント)を振り分けて好きなレベルで使っていこう、というシステム。正直前作ではスキルの効果に差があって色々と死んでたシステム。
そんなシステムを今作でも導入しちゃおうというのだから、おいおい大丈夫なのかという声も聞こえてきそうですがたぶんなんとかなります。なれ(願望)。

▲前作。

▲今作。
スポンサーサイト