ふむ。

 Clickteam Fusionなるものが 5/29 に発売されるそうです。
 MMFというゲーム制作ツールがあるんですけど、それを取っつきやすくしたような感じのもの? らしいです、たぶん(情報曖昧)。

 お値段はツクールAce並みと、まあリーズナブルな値段(安いという意味ではなく)かな、と思います。
 アクションゲームツクールというものがあったような気がしますが、まあそれは置いといてPVを拝見した限りですとなかなか作り込めそうな予感。

 ちなみにアカさんは昔MMFの体験版もいじってはいたのですが、あまりいじらずいて気付いたら試用期間が終わってしまったという始末。なんという三日坊主っぷり。

 さらに昔にはツクールでゆっくりの冒険とかいうアクションゲームを作ろうとしていた時期もあったとかなんとか。
 横スクロールゲーは作るの楽しそうよね。お手軽アクションとかいいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: