時間潰し。

眠くなるまで今までの作品を適当に書いていきましよう。
順番は自らのお気に入りランクです。


11ようむゲー
特に思い入れはないですけど、自作イラスト音楽を使い始めた作品でもあります。
あとミニゲームって作るの大変だなぁって思いました。

10妹紅のちょこっと冒険
配信時間一時間で作れるのはあの程度のものです。
改めてゲームを作るのは大変だなぁと思った。

9妖夢の冒険
短編を作り始めた頃。
今後も気が向いたら水面下で短編を作ることになると思います。情報は皆さんに一切提示しませんけど。
ダンジョンがほぼサンプルマップなので短期間で作れましたが、シナリオはちゃんと考えてやんないとなぁと思った。
ちなみに美鈴の前は妖夢がお気にキャラでした。今では紅魔厨です。

8慧音達の冒険
長編を作ったあとは気軽になんか適当なものを作りたくなるものです。
作業ゲーって大変だなと思った。バランス調整が特に。初期の紫で苦労した人すいません。

7チルノの冒険譚
ぶっちゃけデジカさんの素材を使いたかっただけ。
とはいえ短編の中では一番ゲームゲームしてる作品だと思います。ジャンプとか。
ちなみに頑張れば続編も作れなくない内容です。たぶん作らないですけど。
チルノはおバカなキャラであることが多いと思いますが、アカさんの中のチルノはあまりおバカじゃないと思います。たぶん。

6フランの冒険
本格的に短編製作にも手を出した頃。
なんでフランを主役にしたのかはさておき、これからの短編の基盤を作り上げた作品でもあったり。
あとお話も頑張ってまとめようとしてました。
それと燐の冒険へのコンバートも考えていたとか(実際フランの冒険のセーブデータを燐の冒険に入れても起動する、はず)。

5魔理沙とかの冒険
今思うとよくサイドビューなんか作ったなと思う。おかげでドット絵おもしれーということに目覚めたのでした。
身内での盛り上がりですけどひなたが出てきたりして、これがお絵描きに影響を及ぼしていますね。今となっては看板娘。ぶっちゃけノリで考えただけのひかげお姉ちゃんも出世してお絵描きしまくり。とはいえ、しばらくは東方でオリキャラを出す気はないですけど。

4東方俺達之嫁無双
この頃から何か路線がおかしくなってきたような気がしますが、とにかく本当に自由にやりまくった作品。(作っていて)面白かった。ツクールというツールを使って楽しんだ感じです。
サブイベントはやる気のあるうちに作れ、という教訓を得ました。

3燐の冒険
何気にお話が一番好きなんです。
わかさぎ姫がとりあえず湖に設置されることになりました。

2東方身内無双
さらにやりたいことをやりまくった作品。なんとなくひかげさんが好きになりましたが、実際のひかげさんはもっと悪い奴なので、これはパラレルということでここはひとつ。
戦い方によってはどうとでもなるので、戦闘システムとしては一番好きです。
勝手にコラボシリーズは何かが起こらなきゃ基本的にもう作る気がないです。

1美鈴の冒険
代表作なので一番思い入れあります。
絵描けないスクリプトわからないとにかくわからないという超初心者でした。色々な人に助けられましあ、眠い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: