ニコニコさんのコミュのほうの活動。

 東方ツクール作品を手当たり次第遊びまくっていて、一時期仕事の関係やら制作やらで中断してたんですけども、最近再開して東方夢幻譚さんをクリアしました。
 今ではDLできないゲームですが(どこぞでは再配布されているくさいですが)、かなーりのボリュームで途中へばりながらも最後は良い感じに感動したので良かったです。他の方の作品で遊ぶと勉強にもなるのでいいですね。

 ということで、二年くらい前から活動しているこのコミュ、ついに十五期目の作品になります。
 たまには真面目に宣伝しましょう。

 遊びたい作品を6つ選んで、サイコロを振って出目の作品を遊びます。
 図で説明しましょう(この台詞はブログでは初登場ですね!)。


12.png
▲十二期に遊んだ時の表。


 どの作品から遊ぶのかは自分にも分からないので、視聴者配信者共にどきどき(だと思う)。
 作品自体の発表もその期に移る際に発表なので、次の十五期目はなにがあるのかはまだシークレットカクレンジャー状態です。さー何をチョイスしたのかな! みたいな。僕自身も発表するときは何故かどきどきです。
 遊ぶ作品は自分で選んでいるので、基本的にリクエストは受けていないスタイル。

 東方ツクール作品が好きな奴は来な! そんな感じです。
 他の東方ツクラーさんも集まっていただいたりするのが嬉しいです。
 なんか身内ネタとかクッキー☆ネタでひどい時もありますが、作業用BGM代わりでもいいんじゃないですかね?

 ちなみにコミュはブログ左の「作品紹介」のところにいくと行けます。
 過去に遊んだ作品の一覧とかもあるし、最近の放送履歴(一週間以内のもの)も視聴できるよ(ニコニコプレミア会員限定ですが)。


拍手の

>おお!素晴らしい!
朝陽さんが出るおまけとしての追加パッチが欲しいぐらいです。
後、主に美鈴とかのゲストキャラも。

 美鈴はOK!(でも追加パッチ出さない)

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: