一次創作もする。

 ひょんなことからニコニコ自作ゲームフェスに参加してみたいかもね、と思ったので(第二回に出ようと思ってたものの断念したけど)とりあえずゆっくりと作ってみることに。
 いやまあ第四回もやるとか配信で言ってたんですけど、いつ開催されるかはまだ発表されていないんですよ。

 ツクールしかいじれないので、短編RPGかな、と。
 賞とか狙う気はさらさらないけど自分に出来ることはドットを打つとかそんくらいなのでそんくらいしか頑張ることがないです。
 そりゃあまあ何か惹かれる要素が頑張ったで賞的なものも頂けるかもしれませんが、特に気の利いたシステムとか思い付かないし、さくっと遊べるRPGを作るようにするしか僕にゃできないのであまり深く考えないことにしました。
 システム詰め込み過ぎてわけわからないのは嫌いなので、サイドビュー戦闘にしてドットがちまちま動くのを楽しんでもらえればそれでいいっていうのを作りたいですネ。

 三姉妹がなんかするお話にしたいです。
 なのでうんうん唸りながら、梅酒を飲みながらペンをがりがりとデザインしてました。


▲服装に統一性がない。

 名前は昔書いていた自分の小説のキャラから。
 次女の見た目が完全にひかげさんです本当にありがとうございました。
 ぶっちゃけ三女もカチューシャとFを付けたらひなっさんです(もしゃもしゃの髪型はシンケンジャーを見てたらイエローの人が可愛かったので参考にしちゃったのでした。服装もちょっと参考にしてます)。

 美鈴弐もホコグラ新調中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: