雑記

作品を作ったけどまったくレスポンスがなかったら寂しいというのはよく分かります。
俺は何のために作っているんだー!
ロックマンX4のゼロで動かすのが好きです。皆様いかがお過ごしでしょうか。相変わらず仕事が見付からないアカさんですこんにちは。配信を始めた当初の好き勝手言って調子こいてた自分をパンチしたいですね。

さて、今日は防具の命名の方法についてお話しましょう。
皆様は防具に名前を付けるときに何も思い付かなくてエディターを閉じてしまったことはありせんか?僕はあります。
そんな時に役立つ命名の方法を紹介します。


ノートに、強そうな単語を順番にとにかく書いて下さい。木、銅、鋼鉄、ミスリル……。
書けたならそれを元に○○の鎧など作って下さい。
おわし。

ちなみにこの方法、今思い付いただけで実は役立つかどうかなんて知りません。適当ですね。はい、適当です。


……というのを寝る直前に書いていたらしいです。何言ってんだこの酔っ払いめが。

そんなこんなでここからはおはようアカさんです。寝る前にワインをガブガブ飲んでいたのでやや二日酔いみたいな感じですが僕は元気です。

さて、今日は幻想郷の滅亡シナリオでも適当に考えていきましょう。
と思ったけどスマホの文章タッチ入力が誤字しまくりでむかついたので中止となりました。ご了承ください。

ラッキークッキーせきばんきー
ラッキークッキーこんぱくようきー

マール王国のなんちゃらかんちゃらっていうRPGがあるんですけど、あのゲームはディズニー映画だとかミュージカルを見ているような感じなんですよね。ああいったゲームもいいなぁなんて思ったりしてるトカしてないトカ。
これを即興で書くとたぶんこうです(先に言いますが途中で飽きます)。

「おーい霊夢!」
「何よ魔理沙、また来たの?」

トゥルルルル テッテッテレレテレー(曲が流れ始める)

「きょーおもー博麗神社に遊びに来たんだぜー。霊夢のー顔を見にはるばる来たんだぜー」
「はいはいお茶でも欲しいのかしら?美味しいお菓子は団子があーるーわーよー」
「らんらーらー団子ー美味しい団子ー。団子団子団子団子ーだーんごー」
「れーいーむーさーんー」
「早苗!」

デデスデースデスデスッ パパラパードゥドゥスダスダス


曲の流れ始めの段階で既にかなり飽きていましたが、これはないですねぇ……。下手くそが!

見て楽しめるっていうのも理想っちゃ理想。
手っ取り早いのがドット絵による動きをつけること。描くのめんどいので手っ取り早くはないけど。
最近ホコグラ素材を描いていないけどたぶんもう自分で使うの以外はそうそう描くことないです。ホコグラなら他サイト様がめっちゃきれいでかわいいの描いていますからね。

話は変わりますが、おっぱいがおっきいと肩やらの骨格がしっかりした感じになるらしいです。おっきいおっぱいを支えるためのようです。当たり前っちゃ当たり前か。
たぶんひかげさんは色々やんちゃして戦って身体を動かしていたに違いないから上半身の筋肉が発達しておっきいおっぱいになったんじゃないかという後付け設定。
ひなっさんはどっちかっていうとご飯ばっか食ってそうだからお腹のお肉がつきそう。駄肉っさん。

成長期に水泳だとかバドミントンだとか上半身を使うスポーツをするとおっぱいがおっきくなりやすいらしいです。
比較的おっきいおっぱいで描かれることが多い早苗さんは、部活動で何かやってたのかもしれまけんね。
部活動じゃなくても諏訪子に泳ぎを教えてもらってたりしてねー。

とまあ意味分からないおっぱい考察はさておき、というか雑記自体大して意味のあることなんか書かないんですけど、意味なんてものより読む人の暇を潰せたらそれでいいんじゃないかなとかそんな感じのアレです。訪問者が多かろうが少なかろうがそんなの知ったこっちゃねえ!そんなことよりお腹空いた!

昨日から特製ダレにお肉を漬けっばなしにしています。
夜にこれ焼いて食うんだ……楽しみ。カレー粉まぶしてカレー風味にしたのぜ。どぅふふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: