雑記

久方ぶりにVXをいじった。仕様とかすっかり忘れてた。

それはそうとどっかの名無しさん(スゴロクのゲームとか作られた方)が中途版を出されました。
オリキャラが出るんですけど、キャラクター原案はわたくしアカさんがやったぜっていうイヤらしいアピール。細かいあれこれはRISEさん(悠久闇とかの方)がやってくれました、顔グラとか。
どくへん。さんからダウンロードできるのでお気になられる方はどうぞ。

さて。

先日幻想郷の滅亡シナリオを考えようと言いつつも考えなかったわけですが。
どうせ今日も考えないんでしょ?って思われるでしょう?
馬鹿言っちゃいけません。そんなだらしねぇ野郎だとお思いなのですか!怒り心頭ですよ!別にそんなことないけど!

基本的に脈絡もなく話題を二転三転させます。
理由、意味、そんなの深く考えなくていいんです。
狂ったように文章を打ち込み続ける……そう、眠気が来るまでね……。
どうもこんばんは、アカさんです。

今回はせきばんきの唄は挟みません。もうネタがないのです。
でも今、何故か「せいぎのそろばんき」というワードが頭をよぎった。

フォルダーファイブ。

カツ丼と小うどん、みたいなセットってたまにありませんか?小うどん、大好き。お味噌汁的な軽くすすれるポジショニングに位置していますよね。
てんやが近くにあればお昼とか食べに行けるんですが、一番近くて20分はかかるし交通費がかかるのです。悲しいね。

それはそうと東方無限極さんという作品を遊ばせていただき、ノーマルエンドまでいきました。
マップ上の敵シンボルに体当たりして倒して強くなって、集めた素材でアイテム作って強くなっていくゲームです。あっちこっち行ったり来たり東奔西走のマラソンゲームですね。
稼ぐとしっかりと強くなるのでついつい遊んでしまいます。
「そろそろやめよう。でももう少し稼いでから……!ああ、もうちょっとだけ……!」
やめられない止まらないついつい手が出てしまうゲームなので、僕はこういうのをかっぱえびせんゲームと呼ぶことにしています。魔幻想さんも稼ごうとしたらついついたくさんやってしまうので個人的にはかっぱえびせんゲームです。

裏面はやっていませんが、なんかひたすらやりたいなぁという方にはオススメかもしれません。

ちなみに最近チルノザードリィという作品もクリアしました。
かの有名なウィザードリィっていうゲームのオマージュ作品、ですかね。
お話はなんというかギャグ、コメディ。ゆるぶっとび的というかなんというか。なんだよゆるぶっとびって例えは。
3Dダンジョンを突き進む。んまあウィザードリィ。ウィザードリィ自体クリアしたことない僕ですが、んまあウィザードリィ。
そもそもが3Dダンジョンが苦手なタイプの人間なアカさんは、探索だけでヒーヒー。敵もそれなりに強くてヒーヒー。
ところどころ辛かったものの、無事クリア。ヌルゲーマーの方は気を付けろ!かげろうちゃんがなんかちょっと好きだぞ!

今まで遊んだ作品を軽い紹介文載せるっていうのはどうかなっていうのを昔から悩んでいた。
うーん。眠くなってきたぞ!

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: