雑記

右手に盾を左手に剣を。ペンは剣より強し。藍より青し。せきばんき。
こんばんは、アカさんです。最近のせきばんきプッシュに意味はありません。

さて。

結局昨日も滅亡シナリオについて一切触れなかったじゃねえかとお怒りの方もいらっしゃらないはずですが、今日はさすがに語るとしましょう。三度目の正直というやつです。どんだけ引っ張るねんって話です。せきばんきです。
でも二度あることは三度ある。という言葉もありす。三度の飯より○○が好きなんて言葉もありますね。まあ僕的にはサンドのウィッチよりおにぎりが好きなんですけどね、HAHAHA!

ウィットに富んだ会話とか書けたらいいなぁとは思います。アメリカンジョーク的な、大喜利みたいな、そんな感じの?
しかしアカさんは言葉の引き出しが少ない……。ぶっちゃけ大喜利なんて苦手です。
なんやかんやで本なんかをたくさん読んだりするのが良いくさいです。一説によると村上春樹の処女作とかいいかもしれないらしいです。一作も読んだことありません。

最近雑記ばかり更新していますが、ブログなんて本来こんなもんでしょう、と。
元々は製作記がメインだったんですけどね。
今やってる一次創作は思うように進まないし美鈴弐はプロジェクトを立ち上げたもののまだまだ準備不足感が否めなかったところがあり。一度考えていたシナリオを一旦ボツにしていますからね。でも異世界は旅させちゃう。

なんだか久方ぶりに昔やってたツクール談義枠っていうのを一回くらい復活させたいですね。
最近のツクール談義枠といえば他の方の配信枠なんかでSkype繋げてしゃべくる形式なんですけど、昔のアカさんコミュでの談義はいわゆるごきげんよう形式で、サイコロの出目によってトークテーマを決めるというもの。それを全部なり時間がくるまでなり続けるっていうシンプルなもの。1つのテーマの所要時間は一枠丸々使ったり早々に終わったりと様々だった気がします。

リスナーの皆さんと意見を随時集めて色々しゃべくりまくるためアカさんのコミュにしてはわりとわいわいてんやわんやです。てんやわんやしてんのは画面に情報を書いていったり聖徳太子ばりにコメントを読もうとするアカさんなんですけど、けっこう白熱したトークができるしテーマが既に決まっているのもあってかわりと話せるので楽しいんですよ。
やるかどうかはまたの機会に考えましょう。

そういや以前のやつ、ログとしてニコニコにあげてた気がする。どんな感じだったか見られますね。敵画像見て即興で名前付けてこうとか変なコーナーもやってた気がする。

美鈴の冒険で慧音先生の教科書アイテムがヘルプ代わりだったんですけど、果たしてあの文章で適当にでも理解してもらえたのかどうか、分かりやすかったかそうでなかったかというのかが云々かんぬん。
ちょっとおどけた感じの説明で、あまり説明臭くないようにしたつもりではあるんです。
というのも自分が文章だけの羅列の説明文が苦手だからです。大体軽く見て「あとはまあなんとかなるだろう」となってしまいます。いきなりたくさんの情報を頭に詰め込むのが苦手なぽんこつ故に。
ということで最近の自分は初めてそのシステムが出るとこねむい

コメントの投稿

Secret

一次創作への提案?

久しぶりに閲覧しに来たら、4コマが更新していたね。
ところで「夕陽」って、そんなにブラザーコンプレックスだったっけ?ゲームを見る限りじゃ、とてもそうは思えないのだが・・・本来の持主である、ツクラーさん(riseさんだっけ?)のところでは、そうなのかな?まあいいや。
それはそうと、もしよかったら、今アカさんが作っているゲームの一次創作に「フーちゃん」や「ひなた」、「ひかげ」が出てくると嬉しいかも。
(朝陽と夕陽、きょうやは・・・アカさんのじゃないから、その人に許可をもらえばいいのかな?)
じゃあ、またいつか!






追伸・・・何となくオリキャラスレに自作キャラクターのマント差分を投稿した。
しかし、けっこう禁止ワードで足止めされる気がするなぁ・・・何とか投稿できたけど。

でも、また投稿しようっと。

Re: 一次創作への提案?

> 久しぶりに閲覧しに来たら、4コマが更新していたね。
> ところで「夕陽」って、そんなにブラザーコンプレックスだったっけ?ゲームを見る限りじゃ、とてもそうは思えないのだが・・・本来の持主である、ツクラーさん(riseさんだっけ?)のところでは、そうなのかな?まあいいや。
> それはそうと、もしよかったら、今アカさんが作っているゲームの一次創作に「フーちゃん」や「ひなた」、「ひかげ」が出てくると嬉しいかも。
> (朝陽と夕陽、きょうやは・・・アカさんのじゃないから、その人に許可をもらえばいいのかな?)
> じゃあ、またいつか!
>
>
>
>
>
>
> 追伸・・・何となくオリキャラスレに自作キャラクターのマント差分を投稿した。
> しかし、けっこう禁止ワードで足止めされる気がするなぁ・・・何とか投稿できたけど。
>
> でも、また投稿しようっと。

 漫画はかなりこちらの好き勝手に描いているので性格がとてもぶっ飛んでいることが多いです。本来はもっとちゃんとしたキャラクターです。
 一次創作のほうに辰巳姉妹他もろもろは多分出ません。デザインを元にはしていますが、ゲストとしても出す予定はありません。
 掲示板は以前スパム投稿が多かったので禁止ワードを千個以上登録しているので他の方も度々規制にかかることがあるようです。手間かけてしまいましてすいません。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: