雑記……。

昨日コラボゲーのシナリオについて事細かに書いたのに謎の不具合で記事が反映されませんでした。けっこう書いたのに……。
あんな文章二度も書けません。ああ、もう……最悪……。投稿したと思ったら投稿されてねぇんだもんバックアップなんてあるわけないでしょ。

暑くてヤル気も出ません。夏バテってやつですかねぇ。でもお酒とおつまみは父と飲み食いしまくったので美味しかった。枝豆最高ッ!

しかし今まで色々な東方ツクール作品で遊んできたのですが、敵つよーいキツーイなんて僕が嘆いていたのは単に僕がRPG下手だけなのかもしれないよね。
サブイベントとかはめんどくさがってわりとスルーしがちなタイプなんですけど、勝てないボスがいるならそういうのをちゃんとこなしたりして準備をしっかり整えなさいっていう話なんですよね。あと作者的にはせっかく作ったものだから見てもらいたいですしね、超分かります。

しかしほんっとやる気出ない。夏嫌い。はやく冬にならないかなぁ。冬も好きじゃないけど夏よりマシだ。

夏といえばコミケ。行きませんけどね。
やだぁ例大祭なら行くけどコミケはやだぁん。死ぬ。大した用事もないのに行くとこじゃないどすよあれは。

いっぺんどこかしらで気合入れないとなぁ。
んー明日お昼なに食べようかな。
髪も切ってこないと。

ということでアカさんの「厳選ええ言葉」コーナーです。
今回のマイフェイバリットスペルは、『風薫る(かぜかおる)』です。

ぶっちゃけ自分の好きなゲーム音楽の曲名だから好きってだけなんですけど、この言葉の意味としては「初夏の若葉の中をさわやかな風が吹き抜ける(ネット調べ)」ということです。なんか良い感じですよね、涼しげ。
風来のシレンが青々と茂った木の下でふわりとした風を感じながらおにぎり食ってるようなもんだと思って下さい。風がササーッていってる感じで。

ところでこういう例えを出す時は何かの作品名とかを出して、もしもその作品を知らない一人がこれを見てたら「風来のシレンなんかしらねーし!」ってなるかもしれないから相手が知ってるなとほぼ確信してる時以外はそういう例えを出すのは控えているつもり。たまに回りくどい言い回しで例えたりしてるのはそういうことなんですねぇ。たぶん。

ということで先ほどの文章を書き直すとしたら、
三度笠を被った風来坊が青々と茂った木の下でふわりとした風を感じながらおにぎり食ってるようなもんだと思って下さい。風がササーッていってる感じで。
という文章になり、そこで「風来のシレンみたいだね」と知っている人が突っ込めるわけですねぇ。

なので度々出てくる言葉としては、
「ひなた」「ひかげ」「夕陽」「朝陽」
この辺りはいつも絡んでいる人とか、とてもとても東方ツクールファンの人とかしか分からないであろうと思うわけですねぇ。
ひなたひかげはまあ当ブログの作品なので百歩譲っていいとして、夕陽朝陽は他所様のキャラクターなのでわからん人は本当に分からないと思うので興味のある方は「東方白夜航」をどうぞ、というアレ。

雨が降っているようです。バスで出掛けないとダメだなぁ。

でー、昨日書いてたシナリオ的なのがね、だからパラレルワールドって平行世界って書くじゃないですかぁ。だからぁー、世界はミルフィーユのように幾重にも層になってるとかそういうことにしてですねぇ、その平行になってる世界のバランスが壊れないように大黒柱的なもんが一個ビシィィッてあるとしてですよ。その柱みてぇなもんがぶっ壊れて世界の均衡が崩れてミルフィーユはぺしゃんこ粉々ぐしゃぐしゃ世界が混ざりあってさあ大変。
っていうね、そんな感じです。
一度書いたから細かく書く気力はないです。オープニングテーマに沿ってのムービーの動きも書いてたのに……がっかりだよ。

ちなみにこの記事を投稿しようと思ったらまた反映されなかったので気分は最ッ悪です。
一応保存しといてよかった。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: