雑記ッ!雑記っ!

不意にアクセス数を見たら数日前から倍増してた。何もしてないのになんでなのか。晒されたかッ!?あそこのブログ変な人が更新してるんですけどー!うわぁ照れる!こんばんは、どうも僕です。「っ」か「ッ」の使い分けはけっこう大事だねってこないだ話してた。

眠れない時に世紀末リーダー伝たけしを読んでたんですけど、ボンチューさんはなんだかカリスマがあって良いですね。たけしより好き。ああいうキャラはいいですねぇ。
ボンチューは関係ないけど、個人的にはサンタのおっちゃんの最初の話と、教頭先生の金魚の話が好き。どっちもギャグ回じゃないわりと普通の回だよ。気になる人はコミックを買うかブックオフで立ち読みしてね。あとゴン蔵に弟子ができる話も好きだったわそういや。

ついさっきまで俺の屍をこえていけ2っていうプレステVITAで今日発売のRPGを遊んでいました。
……体験版なんですけどね。
どういったゲームなのかを僕なりに平たく説明すると、一族にかけられた呪いを解くため子孫作って育てて死んでを繰り返し敵を倒すっていう感じです。
短命の呪いかけられているので大体二年とかで死んじゃうんで、子孫残したり討伐に行ったりを計画的にやるんです。ちなみに基本的に一ヶ月単位での行動になります。

まあそのシステムはともかくとして、アカさんが注目したのは別のシステム。
戦闘開始時にルーレットが三つ回り、止まったアイテムやお金が貰えるっていうシステムです。
BBBCシステム(規定ターン内に戦闘を終えると報酬が貰える自作システム)なんてもんを美鈴弐に積もうとしていたアカさんにとってはなんとなく参考になりそうなシステム。運要素は出てくるものの、確約されるのは嬉しい。活かしたいね。

あまり真面目な話ばかりしてもおそらく皆様からしたら「いや、そういうことを見たいんじゃないんだ……」とお思いの方もいらっしゃる筈。
おめーはバカみたいに何の脈絡もなく変なこと言っていればいいんだ!オーケー了解!誰がバカだ!

はいはい、下らない茶番は置いといて。
魔理沙とかの冒険の魔理沙はなんだか性格が原作とかと違って優しいんだか柔らかいだか丸い気がするみたいなことを聞きました。
自分でもそう思います。なんか……なんか違うよね。フランの冒険とか燐の冒険にちょいと出てくる魔理沙もどうなんだろ。
美鈴の冒険の時は今よりもかなーりにわかだったということもありかなーり二次ネタに影響されていたのもあってかだぜだぜ言ってた気がするぜ。
ぜ。

ウィーガッパーワー
ドラゴンボォルー……ぜーッ!

ちーいさいー頃ーはー
かーみさまがいぜー

このー木なんの木気になるぜー(気になるぜー)←コーラス
名前も知らない木ですかぜ
(アーーアーーアーー)←コーラス
木にーいなるぜー(字足らず)

ダイモンドだぜー
ああ、いくつかのぜー(歌詞忘れた)

あんなこといいぜ
できたらいいぜ
あんなゆめこんなこめいっぱいあるぜー(字足らず)
みんなみんなみんな かなえてくれぜ
まほうのちからでかなえてくーれーぜー
そーらを自由にとびたいな
「自力で飛べるだろ?」
ぜ ぜ ぜ とってもだいすき、魔理沙ー(字足らず)

世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいいぜ(字余り)

なんでもないなんでもない恋符マスパで
あっという間にあっという間にほら道が空く
顔を上げてボス戦挑んだら
ほら素でミス死んだ


謎の替え歌メドレーをお送りしたところで、なんだか満足です。

んなことより、一番大事な話題としてはいよいよニコニコ自作ゲームフェスの四回目の概要が発表されました。
とりあえず締め切りは十月。詳細は各々でググって下さい。
素材はとっとと作りゃどうにでもなると思うのでなんとかしないとね。

最近ドットの塗り方を微妙に変えてきているので主人公陣のリメイク不可避。


美鈴可愛い。周知の事実だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: