ざきさん。

ウェエヤァアハー!! ウルィヤァァー!! シャアァァ!!(KOF)
ガッ!! タッタッタッタッ… デュクシ(ギロチン)

そう言えばFC2さんにはブログに備え付けられているWeb拍手のほかにも、もうちょい機能が登載されたWeb拍手のサービスが借りられます。
貼り付けURLがあるので好きなところに貼れるみたいなそんな用途かもしれないですね。

そっちのほうのWeb拍手にするとお礼画面の編集なんかもできます。物書きさんであれば短編なんかを、絵描きさんであればイラストを置けますね。

無料でレンタルできるのでレンタル自体はしてあるのですが、ウチのはそれぞれ記事に出てる拍手で充分なので使う予定がなくレンタルした意味はなしっていう。
というかおまけみたいなのを掲載したらそれの更新なんかもしないといけなくなってめんどくなることうけあい。絵であれば掲示板のほうに置くし変な文章は日々の雑記で書けるからなんもネタがないですもの。

レンタルしているものといえばアクセス解析というものがあります。
訪問者の方がどーいうページを見てくれたかとかが分かるとかそういうやつです。
クリックしてくれた先もそれとなく分かるので人気っぽいコンテンツもそれとなく分かるっぽい感じです。

一番アクセス数が多いのはお絵描き掲示板です。頭一つ抜けて多いです。二番目に多いのと四倍は違うくらいずば抜けています。
でもこれ更新されていないかの確認でちらちら行ってるじゃろ疑惑。実際自分も掲示板自体をブックマークしてないからブログ経由ですからね。

二番目に多いのが作品紹介記事です。おおうありがてぇ本来の一番プッシュを見て下さっているのは嬉しい……。
次に多いのがこれと合わせたような感じでブログ記事カテゴリの「ゲーム配布用記事」ですねぇ。ウチのに興味持ってくれてありがたい。

記事カテゴリの「東方ツクール系」もなんか多いです。東方ツクール系カテゴリは基本的に自分の作品以外の東方ツクール作品のことを書くためのカテゴリだった気がします。最近書いてないけど。

素材ページもそれなりに多いみたいです。一番のおすすめはスキマだぜ。

身内漫画のアクセスも多いです。最近更新多かったですもんね。

そして何故かツクールノートさん(他サイト)へのアクセスがやたら多いという。いやまあ身内無双とかあちこちの記事でリンク貼りまくってプッシュしてますけどね。何気にアクセス数トップ10の中に入っています。恐るべしツクールノート。

とまあアクセス解析って見ていると面白かったり参考になったりします。作品の配布を宣伝した日とその翌日なんかはグンッと訪問者が多かったり、あとなんやかんやあーだこーだうんぬんかんぬん。


コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: