雑記が。

久し振りに俺達之嫁無双で遊んでいました。クリアはしていないけど。
久し振りに遊ぶとキャラクターの使用感も微妙に違うようで。
相変わらず寝る前に適当に書いていきましょう。

●夕陽さん
ゲームの最初から最後まで安定して優秀なダメージソースとして活躍できます。
地味に使えるのが「女子力上昇」で、ダメージ量をお手軽に多分30%くらいは上げられます。
最序盤はIP技による攻撃で弱点を当てていけば紅魔館とか竹林のボスを楽に倒せます。普通はソレイユバリで2~300ダメージくらいをちまちま与えるでしょうが、余裕で6~800以上のダメージが出ます。けっこう半端ないです。
中盤は「重ね刃」だかで充分戦えます。合計ダメージ3000とか余裕で出せます。半端ねぇ。
最終的には「白夜光」で10000ダメージ以上を敵全体に与えられます。とんでもねえ。

●ひなた
補助係。シュウキエンジンハとシュウキオウリュウハで味方の強化をしておけばいいです。
余裕があればIP技で敵の能力を下げるなり味方の回復をするなりできます。封縛剣で全能力を下げるのもあり。
雑魚戦では正直やることがあまりないです。

●美鈴
補助係。ひなたとは違って色々と回りやすくするタイプ。
地味に使えるのが「玄功」だかで、味方全体のMPを1だけなんだけど回復できるのはほんっと地味に使えます。馬鹿にしちゃいけません。
あとは柏餅係も彼女に任せていいと思います。

●妹紅
色々立ち回れる人。
一番大きいのは二回行動ができる「炎拡力」。まずはとにかくこれ。
序盤は炎拡力からのIP攻撃で夕陽と同等かそれ以上の火力となるので侮れません。短剣装備は何気に属性強攻撃が付いているのが多いので、それをぶっぱすればボスも簡単に沈みます。弱点じゃなくても通常攻撃の三倍ダメージです。
中盤からはサポートに回るもよしです。
意外と回復系IPと相性が良いです。

●妖夢
通常攻撃の火力は悪くないけど、耐久力がないわ命中も悪いわで使いにくいので補助でいいです。
何気に使ってほしいのは「全反剣」です。攻撃を無効化し反射するというのはこっそり強いです。
これで敵の攻撃を受け流していけばけっこう生き残れて次のターンとかサポートに回りやすくなります。
でも攻撃も強いのでどこかしらでぶたせる。
ちなみに負けイベントの攻撃も反射できます。

●慧音
補助。
MP回復が使いやすい。
ギャンブルだけど全体回復も使えるのでここぞという時は頼ってしまう。
縁の下の力持ち。


平たくまとめると、アカ組がRISE組をサポートして片付けてもらうという感じです。なんという他力本願。
意識して作ってなかったけど、なんだかきれいに分かれたなぁ。

ちなみに一部マップチップの木がちょん切れているというミスがあったけど気にするのはやめた。木だけにね。HAHAHA!

次作るとしたら真面目なお話にするでしょう。
いつもバカみたいな言動をしていますが、これでもちゃんとしたテンションのものは書けるつもりです。ただお話のネタが思い付かないだけです。

ある日ひなたが歩いていました。川に沿って歩いていました。
丸太ん棒の橋がかかっています。ひなたはそこを渡ります。
……が、足を滑らして川に落ちてしまいました。川の流れは早くてあっという間に流されるひなた!
――気付くと陸地に打ち上げられていました。奇跡的に助かったのです。
身体も無事なのでとりあえずその辺を歩いてみることにしました。
すると怪しげな祠があって、中に一振りの刀が安置されていました。
ひなたは言いました。

「大変!書くの疲れてきた!」

そう、アカさんは少々文章の打ち込みに疲れてきたのです。

そして寝てしまったのでおはようございます。時間的にはお昼なんですけどね。

最近雑記ばかり書いているので今月の記事数が既に30を超えています。一日数回書いている時もありますからね。
でもTwitterもやっていないころの2011年あたりなんかは月70記事とか書いていて、よっぽど喋りたいこと溜まってたんだろうなぁと思った。動画投稿しながら細々とやっていた時期ですし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: