雑記だよ。

FC2にはブログのランキングというものあるんですが、大分久し振りに見ました。
たしか昔動画連載していた時期より幾分かは順位が上がっているっぽいです。
「ゲーム、RPG」ジャンルで一応分類しているんですがトップ100位以内に入っていました。
「ゲーム」のみのジャンルの中だと千位以内。たぶん微妙なラインなんだと思いますが、そこまでの実力なんだろうなというのと、このあたりがのんびり自由にやれて丁度いいです。

そう言えば美鈴の冒険以降は台詞のないキャラを極力喋らせないようにしています。
例えば椛なんかはアオーンって鳴かせるだけにしたり。小悪魔も少ない台詞量だったり(喋ってるじゃないか!)。
各々のキャラクター像を壊さないための方法というか、逃げの一手というか。主に逃げのほうで使っちゃってますね。うーん……。
でもキャラクターに対する印象は美鈴を作っている時と今とでまったく変わっていると思います。まず椛は絶対に違いますね。

美鈴弐に登場させるとしたらどう動かしていくのかはオタノシミニーって感じですかね。
むしろ既存の各キャラもこっちの物語設定によっては言動が少し変わると思います。俺設定的なやつかもしれませんね。
きしんじょうキャラはおそらくほぼ出番がないでしょうね。わかさぎ、かげろう、せきばんきの三人は出る可能性がありますけど。
そもそもが全キャラ出そうとは考えていませんけどね。必要な人数だけです。
とりあえず紅魔と永遠亭とレイマリは確定ですけどね。

ふと思った。武器強化システムと装飾品のスロット数を連動できないかなって。
例えば武器レベルが10になったら装飾品を二つ付けられるようになる、20になったら三つとか。
魔理冒式でもいいかもしれません。武器レベルが高いほど強い装飾品を装備できるようになる、って。
ああー、で、僕合成システムを一度積んでみたかったので専用武器を素材と足して強化していって……というのもできますねぇ。
前作のシステムを少し変えたもの……って繋がりがあるっぽくていいですよね。つーかいくつか武器データ既に作っちゃったけど、まあいっか。
最強装備を作る時に貴重品が必要になるでしょうね。
いっそ防具も全部合成にすっかなぁ……。
(今日はわりと真面目な記事だ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: