進展とゲームの戦闘曲様々。

 モブのホコグラはおおまかに描けました。疲れた。あとは色替えとかでごまかしていきましょう。

 で、無駄にモブを描いていたのでドット絵の描き方も変わるわけでして、軽くメインキャラ三姉妹の正面だけをさくっとリメイクしました。

ss_201408010025337e2.png
▲良くなっていると思う(自画自賛)。

 特に真ん中の次女スズのおっぱい加減がよりパワーアップしてるのではないかと思います。やったぜ。

 さて、制作に関してはこれくらいしか描くことがないので適当に動画でも貼らせて頂きましょう。
 といっても、RPGの通常戦闘曲ですけど。

 ということで、アカさんのおすすめ通常戦闘曲のコーナーです。昔にラスボス戦の曲をやった気がする。


■ゼノブレイド「機の律動」
 半端なくカッコイイです。ゲームは持っていませんが、マジぱねえ。


■天外魔境ZERO「地獄の軍団」
 非常にノリの良い感じの曲でずっと聴いていられます。
 ゲームカセットは持っているけど電池切れのため遊ぶことができなくて悔しい。


■ドラゴンクエスト2「戦い」
 なかなか名曲だと思う。マンドリルしねっ。


■ロックマンエグゼ
 曲名は調べたけどよくわからないです。が、この曲イイ!
 遊んだことないけど。


■黒い瞳のノア「Zodiac」
 遊んだことなry
 昔のガストさんのゲーム。友達が持ってた。


■ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド「戦闘!野生ポケモン」
 この世代のポケモンのBGM大好き。
 これ以降のポケモンはほとんど遊んでいません。一応ブラックとかあるけど全然遊んでいない。

■魍魎戦記MADARA「Fighting human's way」
 動画は削除されてなくなっていたのですが、興味あったらググって探してみてね。


■黄金の太陽「戦闘」
 みんな大好き桜庭さんの曲。ゲームボーイアドバンスなのにコレ。売らなきゃよかった黄金の太陽。
 3DSでリメイクとか出てくれないかなぁ。


■マナケミア「Repulsion」
 このゲームは戦闘が面白いです。何人かいる仲間を入れ替え取っ替えして追撃や身代わりをさせるんです。
 刀を持ったチビッコが好き。2は遊んでないので知らないです。


■テイルズオブジアビス「Never surrender」
 終盤で流れる系の戦闘曲。友達の家で遊んでこれ聴いてたらかっこよかった。


■シグマハーモニクス「希望与えし「戌吠の神楽」」
 この方の曲は好き。
 中古屋に行けばこのゲーム400円くらいで売ってます。


拍手レス

>これはまさしくチートですね。

 妖夢に着けたらヤバイです。

コメントの投稿

Secret

No title

おねーちゃんが格好良くなって妹達がシャープになってる!

Re: No title

> おねーちゃんが格好良くなって妹達がシャープになってる!

 影をくっきり付ける感じの塗り方をやっていたらこうなりました。
更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: