

ストーリーに出そうと思っているキャラ。

 東方は関係なくて、一次創作のほうですよ。

 ぼけーっとシナリオを考えていたらひらめいたので出すかもしれない、というだけ。
 特に詳細はまだ考えていませんが、姉妹。また姉妹か!
 とはいえ戦うキャラではなくポジショニングとしては、ただの町人。お話に絡むかもしれないというだけ。

 以下ざっくり描いたデザイン画。

k_20140814012604638.png
▲お姉ちゃん。

 名前はカレン。由来は特にないですが、強いていうなら「カレン」という名前の響きが個人的に好きなだけです。ばとねとかシャドウハーツ2は関係ありません。
 生まれつき身体が弱いほうなので大人しいです。別に病気とかじゃないです。弱いだけです。たぶん編み物とか得意です。服とかあわよくば自分で縫っているかもしれません。


n.png
▲妹。

 名前はニール。由来は一応昔の自分の創作から。性格面を少し影響させるかもしれませんが皆さんからしたらなんのこっちゃ。
 おさげなのは美鈴は関係なく、むしろらんまのほうだったりライブアライブのレイだったり。後ろおさげいいなぁって思ったから。
 明るい性格で、お姉ちゃんのカレンと違って元気なコだと思います。なのでお姉ちゃんがよく面倒を見てやっているのだと思います。母親が亡くなっているとかいう設定にするつもりなので(おとんはいる)、なおさらお姉ちゃんは世話焼きでしょう。

 完全に三姉妹と姉妹的イベントを盛り込む気満々ですね。どうなるかな。

 デザイン画を用意したけどホコグラしか描く気ないので一枚絵なんか描きません。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

