スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調ではないけど制作記。

 いやホラ暑いと疲れてモチベーションも下がるじゃないですか。
 夏はイヤーですねぇ。ほんとキライです。天気が良いとなんとなく爽やかってだけで、暑くて出掛けたくもありません。

 でもやっぱりどこか散歩なり遠出なりしたいですね。
 しかし以前吊り橋やら滝見に行ったわ例大祭行ったわ洞窟行ったわで特に計画は立てていない模様。いやまあ軽く飲みとかスイーツの食べ放題とかの予定は入っていますがう~ん。

anm.gif
▲ということで思うように作業が進まなかったものの基本的なモーションは描けたのでした。実際の動きはもうちょっとゆっくりしています。


 シナリオもざっくりと描いたので、あとはその他必要なキャラを描き下ろしながらさらに戦闘スキルモーションも描きつつイベントマップデータベースとにかく埋め込んで……全然出来ていないんですけどね! HAHAHA!
 でもラスボスの設定画とかラフは描いたぜ! FUFUFU!

 あと友人が(美鈴弐の絵描いてくれてる友人)、前にブログに載せたニールが可愛いっつってイラスト描いて送ってくれました。やったぜ。


 東方に関しては、最近サークル「すいかやさん」というところの『逆転東方』というものをショップで買わせて頂きまして、ちまちまとプレイ中です。
 総集編ということでシリーズたっぷり詰め合わせなんですねぇ。こいつぁボリュームたっぷりですね。1だけ持っていたのですが、思い切って買っちゃった。東方も逆転裁判(元ネタになったゲーム)も好きなので。
 本家逆転裁判とは違い一話一話がさくっと終わりますが、さくっと終わるということでテンポ良くお手軽に遊べて僕は好きです。探索パートもわりと簡単に進められるのでイイです。まだ序盤しかやっていないからかもしれませんけどね。

 しかし逆転裁判をやっていると、自分も何かこーいう系のゲームを作ってみたいなぁと思うものの結局は作らないんですよねどぅふふ。俺達之嫁無双で逆転裁判風なイベントは入れてあるんですけどねどぅふふ。

 んまあ、しかし今年中に美鈴弐にとっとと手を掛けたいものです。
 回り道中ですが確実に経験値は上がっていっているのでなんとかクオリティアップに繋げられるんじゃないかと思います。
 一番最初に企画してからもう二年は経とうとしてんじゃないかコレ。まあいっか、完成させればいいんだし。美鈴弐は別に期限とか設けていませんからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。