夕方くらいにとっとと書いてしまう、3DS版ドラクエ10記その2。

 やってみるとわりかし楽しい。馴染みのあるドラクエだからなのか、どうなのか。
 最初にドラクエがオンラインゲームでナンバリングされると聞いて「えー」って思っていたのにね。FF11やってた人も似たような感覚だったのかもしれない。

 さて、オンラインモードにもストーリーはあります。
 最初に選んだ種族によって、それぞれの種族が暮らす大陸に飛ばされるらしいです。自分はウェディにしたので海辺の村からスタートしました。

 まあ、気が向いたらメインシナリオを進め、それ以外はキャラを強くしたりアイテム探したりです。んまーオンラインゲームしてますね。

 3DS版の特典として経験値を貰えるアイテムがついてきたので最初からレベル15くらいで進めていました。そこらにいるスライムとか余裕です。

 ある程度進めると大きな街に着いて別の大陸に行けるようになったり仲間を雇えるようになったりと世界が広がります。こっからが本番ですね。
 適当なクエストを受けてクリアすると経験値やアイテムを貰えるのでそれを回す感じになるんでしょうか。
 あとお金稼ぎはバザーで相場見て決めて誰か買ってくれぇーって祈る感じです。自分は消耗品や素材アイテムを数個やや安めに設定してみて売っています。お買い得感あればいいなって感じです。
 薬草を普通にお店で買うと8Gのところを、10個で70Gとか、そんな感じです。今のは例でざっくり言いましたけど。

 しかし討伐書っていうクエストを受けられるアイテムも拾えて売ることができるのですが、それの相場がよくわからない。

 ところで制作は明らかに遅くなっているぞ!

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: