制作記。

 ドラクエばかりやってると思うでしょ。実際そうなんですけどね。

 今日New3DSの予約をしてきました。LLのほうです。色はメタリックブラックです。
 もう一色ブルーがあったのですがブラックにしました。
 レッドがあればそれにしたんですが……。

 とりあえずドラクエやるなら無難にPCなりWiiでいいと思います。まだカクついたりすることがありますので。
 自分は楽しく遊んでいますけど、Amazonのレビューなんかでは非常に「どいひー」と言われまくっています。実際のところ本当に音は飛び飛びになったり(これがかなり不快)挙動がおかしくなったりとどいひーです。

 それなのに楽しんでるの? 嘘でしょ!
 と思うかもしれませんが自分は普通に楽しんでいます。寝転がりながら遊べるというのがイイのです。姿勢が楽ちん。

 ドラクエは置いといて。

 制作してないでしょ? と思ってるでしょう。
 いやまあ実際ほとんどドラクエをしているけど、でも一応やっています。

 今日はマップをちまちまと。

新規キャンバス
▲戦闘背景もマップチップを組んで制作。
 マップ画面のままシームレスに戦闘に突入するわけではありません。


 ある程度マップを作ったらイベントも作っていきましょう。
 期限に間に合うかって? んーどうでしょう(長嶋さん風に)

 お借りする音関連の素材は、BGMは「音楽の卵」さんで統一、SEは「PANICPUMPKIN」さんで演出をしていきます。
 もちろんPANICPUMPKINさんの曲のほうも使わせていただくこともあるでしょうけどね。
 今の自分は、あまり多くのサイトさんの曲を借りずにコレ!と決めたトコでほぼ統一することで曲の雰囲気も統一する方針でございます。

 ところでブログをすっきりさせるために本文を全て追記項目に書いているわけですが、今考えたら逐一「続きを読む」リンクをクリックしないといけないのってけっこう面倒ですよね。
 このままでいきますけどね。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: