3DS版ドラクエ10記その4。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


 スクリーンショットを貼る方法を取得したので旅日記を書いていきまっしょい。
 なんだか「旅日記」って書くと、これぞ当ブログの名前に沿った記事やな! と思う。そもそもなんで「旅日記」ってブログ名に付けたし昔の自分。

20140918-0345_184421838.jpg
▲肌が青白いのは死にそうなわけではなくて、平たく言うと魚人な種族だから青いだけです。

 ひなっさん、現在旅芸人レベル45でキーエンブレムとやらをかき集め中。
 でも上位職を全部解放していないのでそっちもそろそろやらないと。パッシブスキルを取って基礎パラメータを上げたいです。

 旅芸人はレベルが上がるとベホイミやザオラルも覚えるので緊急時の回復役にも回れて便利です。
 少なくなったMPは、短剣スキルの攻撃時にMP吸収をキラーピアスで二回分行うのでどうにか回収できます。でも発動がランダムなので吸えない時は吸えません(ダメージも多くないと吸う量も少ないっぽいです)。

 バギマやヒャダルコなんかも覚えているので攻撃呪文もいけますが、いかんせん攻撃魔力が高くないのでさすがに魔法使いほどの火力は期待できません。
 魔法使いのヒャダルコが80ダメージくらい与えるとするなら、ひなっさんのヒャダルコは40~50程度です。一応装備でも魔力を上げているんですが、しょせんこの程度になってしまいます。なので基本はサポートに回るしかないですね。

 攻撃力を上げる呪文バイシオンもあるのでそれを自分にかければ通常攻撃で一発20~40ダメージは出せます。
 さらに上記のキラーピアスによる二回攻撃+MP吸収でうまうま。基本戦術はこれで、あとは状況によってベホイミしたりする感じです。


20140918-0434_184424828.jpg
▲ダンジョンを駆けるひなっさん。マップが広くて移動だけでだいぶ時間が経っちゃいます。

 スマブラも楽しいですが、ドラクエでのんびりと旅をするのも楽しいです。
 機会があったら皆さんも一緒に冒険いかがですか? もちろん有料のゲームですが。

 しかし自分は3DS版故チャットが打ちにくくてしょうがない……。


 それはそうと、3DS版ドラクエ10をやっている方で「目覚めし冒険者の広場」にログインできない方がいるとかいないとか。自分もそうだったんですけどね。
 スクエニのサイトのアカウント登録をして広場にログインしようとしても

「有効なサービスアカウントが存在しないため、ログインできませんでした」

 と出てログインできないわけですね。
 たぶん理由としては、「そのアカウントで3DS版ドラクエ10を遊べるサービスの登録をしてないですよ!」って感じなんだと思います。だからそのアカウントで登録しようとしてもあかんっぽいですね。

 で、じゃあどうやって3DSのやるんじゃということなんですけど、ゲーム自体の起動メニューのとこにたしか「3DS版のデータでPCとかWiiで遊ぶ」みたいな項目があったと思うんですけど、そこに記載されているURLにいって、あとゲーム画面に表示されているコードを入力してアカウント登録をすれば反映されるっぽいです。ぼーっとしながらやってたのであまり詳しくは覚えていないですけど。すると広場にログインできるっぽいっぽいですっぽいです。
 この記事のスクショも、ゲーム中に撮影したアルバムをDLしてきたものです。3DS故画質はきちゃないですが……でも貼れてよかったです。
 写真を撮ってブログに載せるっていう新たな旅の楽しみも増えたことで、モチベがちょっと上がりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: