三姉妹制作記その6。

 イベントを作り始めたのはいいんですが、その道中……雑魚敵や宝箱の配置が面倒です。

 ということで、先に敵を全部作ってしまいましょう。
 作りました。パラメータとスキルの設定はしていませんが。

 そして敵グループの作成。
 全マップに配置しました。

新規キャンバス
▲遺跡ダンジョン。

 明日からは敵のスキル作成。
 それが終わったら宝箱の設置。
 そしたらイベント作成&プレイしつつバランス調整。

 というのも、シナリオ作っているのに敵作成だのマップ作成だのアイテム設置だのしてると気が逸れるんです。
 だったら面倒なものは先に片付けておこうっていう作戦です。
 短編だから踏ん切りがついた行動です。

 キャラもモーションさせたりします。ドットで動かすのではなく、位置移動とか拡大縮小とかそんなものです。
 今頃敵ドット動かしてたらさすがに間に合わないわい!
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更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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