三姉妹制作記その11。

 ドラクエもスマブラもしっかり遊んでいますが、最近は制作の時間のほうが多くなりました。うむ、これでこそツクラー!
 そんなわけでけっこう順調に進んでおります。

 締め切りが10日かと思っていたら12日だったという嬉しい誤算でなんとか完成までこぎ着けそうな感じです。
 ダンジョン的にはあと二つ。でもイベント制作がくっそ長いの。

新規キャンバス
▲ある程度自由度が出てきた頃、いわゆる中盤が一番楽しい。

 なんだかんだで想定プレイ時間は3時間くらいになりそうです。

 ウチの制作ではほぼ確実にやる各キャラの使用感についても書きましょう。


・ルキ姉
 攻撃メインのパワータイプ。身内無双でいう朝陽さん型。
 基本的に妹達より攻撃パラメータが倍近く高いのでとにかく前へ前へ。
 回復スキルも補助スキルもあるので攻撃以外にも回れて頼れるお姉ちゃん。

・スズ
 補助メインのサポートタイプ。魔理沙とかのでいう文ちゃん型。
 ぶっちゃけ魔理冒からのパクリスキルが2、3個あるのでそれをよく使うことになりそう。
 通常攻撃が二回ヒットだったりと、鍛えれば隠れアタッカー。喋らないけど一番かわいいと思う。

・シュウ
 全体攻撃が得意で回復もできる、だけど火力は控えめなひなっさん型。
 ルキ姉がサポートとかに回っている間の攻撃係といった感じ。
 まあ、悪くはないかなという感じの評価。いなかったらいなかったで困る。


 パーティは三人固定ですよ。
 三人パーティってけっこう安定するんですよね、うん。なんかしっくり来るよ個人的に。
 一番最初の美鈴の冒険が三人パーティってのもあるのかもしれない。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: