美鈴の冒険弐制作記その8(またアーツ編)
また東方ツクラーによるオフ会に行ってわしゃわしゃしていたわけですが、それはおいといて。
色々と話していたらアーツシステムは改良の余地がありまくりという考えに至りました。
まず全員使える「ハイガード」の撤廃。
ぶっちゃけそこそこ使いやすそうな消費MP50の枠がそれで埋まっていて邪魔。
ハイガードをなくし、各スキルをひとつ繰り下げる感じ。
そうすると各キャラのアーツはレベル1、2、3の三つになります。
レベル4アーツは無くなりますが、代わりにレベルが4になった時――MPが100になった時にハイガードが自動発動するようにします(MPの消費無し)。
さらに追加効果。

▲「精霊具(仮)」という装備品を着けられるように。

▲MPが100溜まると発動。
装備によって追加効果が変わるっていうシステム。
思い付いたのをとにかくぶっこんだだけなので存分に改良するし、やっぱり必要ないなと思ったら無くします。
ちなみに前に書いたアーツの効果や名前も大幅に変える予定。
拍手レス
>レミのハイガードは間違いなくカリスマガード。
でも「ハイガード」っていうアーツ自体は無くなってしまうのです……!
色々と話していたらアーツシステムは改良の余地がありまくりという考えに至りました。
まず全員使える「ハイガード」の撤廃。
ぶっちゃけそこそこ使いやすそうな消費MP50の枠がそれで埋まっていて邪魔。
ハイガードをなくし、各スキルをひとつ繰り下げる感じ。
そうすると各キャラのアーツはレベル1、2、3の三つになります。
レベル4アーツは無くなりますが、代わりにレベルが4になった時――MPが100になった時にハイガードが自動発動するようにします(MPの消費無し)。
さらに追加効果。

▲「精霊具(仮)」という装備品を着けられるように。

▲MPが100溜まると発動。
装備によって追加効果が変わるっていうシステム。
思い付いたのをとにかくぶっこんだだけなので存分に改良するし、やっぱり必要ないなと思ったら無くします。
ちなみに前に書いたアーツの効果や名前も大幅に変える予定。
拍手レス
>レミのハイガードは間違いなくカリスマガード。
でも「ハイガード」っていうアーツ自体は無くなってしまうのです……!
スポンサーサイト