『姉妹の冒険』

姉妹の冒険


◆ 姉妹の冒険 ◆
 ※現在制作中

推定プレイ時間:未定
内容:三姉妹の冒険」の続編RPG(前作未プレイでも遊べると思います)
リリース:-

【ダウンロード】
 一旦配布中止
 ※リンク先の「灰色のダウンロード」をクリックすれば大丈夫です。

【更新履歴】
・2016/09/06 ちょこっと版の配布を一旦終了。
・2016/05/07 ちょこっと版配布。小一時間くらい遊べるかも?


【ゲーム紹介】
あらすじ
ゲームシステム
キャラクター紹介


【あらすじ】
 三姉妹の冒険のお話からしばらく経ちました。
 少女カレンと妹のニールの仲良し姉妹はのんびりと日常を過ごしていました。
 カレン達の国を救ったルキ・スズ・シュウの三姉妹は英雄として称えられ、しばらくは国に残ってモンスターの残党を討伐してくれているようです。
 そんなある日、カレン・ニール姉妹とルキ達三姉妹が久しぶりに森へキノコ狩りをしに行くことになりました。
 森にもまだモンスターはいるんですが、はてさて。


【ゲームシステム】
姉妹の冒険 2016_05_03 15_48_12
①サイドビューの戦闘
 ドット絵で描かれたキャラクター達が走ったり剣で斬ったりと動き回ります。
 見ているだけでも少しは楽しめると思います。


elm.png
②属性は3つ
 赤い属性青い属性緑の属性
 ゲームに登場する属性は3つだけで、敵味方には必ずどれかひとつの属性が付いています。
 最近のスマートフォンなんかのゲームによくあるやつです。
 弱点や耐性を見極めてキャラクターを使い分けて進んでみてくださいね。


姉妹の冒険 2016_05_02 0_13_55
③シンプルな武器強化システム
 各キャラクター達の武器を強くしたり、スキルが覚えられたりできます。
 いつでも強化が可能で、強化のやり直しできるので好きなキャラクターを強くしてみてくださいね。


【キャラクター紹介】
krn.png
●カレン
 主人公の女の子。
 ちょっと押しに弱い性格で、妹想い。
 優しいので困った人を見ると放っておけない。

nl.png
●ニール
 カレンの妹で、姉とは違い明るい性格の持ち主。カレンとは歳が2つほど離れている。
 昔は無邪気な子だったが、最近ちょっと生意気になってきた様子。
 カレンより魔法が得意。

rk.png
●ルキ
 前作の主人公で、三姉妹の長女。
 カレンの住む国を救った英雄として称えられていたが、どこかへ冒険に出た。
 がさつな性格だが、妹達やカレン達からは頼られている。
 右腕は義手。

sz_20160503153108632.png
●スズ
 三姉妹の次女で、基本的に無口。
 感情も顔に出さないので何を考えているのか判断がつかないが、姉妹達には分かっちゃう。
 これでも面倒見はいいほう。

sy.png
●シュウ
 無駄に元気な三姉妹の三女。トラブルメーカーでもあったりする。
 よく姉のルキに怒られ、懲りて、でもまた何かしらで怒られる。
 姉二人と瞳の色が違うとか似ていないっていうのはあまり気にしないでいいです。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: