『びしばし東方』

びしばし東方


◆ びしばし東方 ◆
 ※現在のバージョンは 1.3 です

制作ツール:2D格闘ツクール2nd
内容:東方Project二次創作の対戦格闘ゲーム

【ダウンロード】
 ver1.3 DL 最新

 ver1.2 DL
 ver1.1 DL
 ver1.0 DL ※リンク先の「灰色のダウンロード」をクリックすれば大丈夫です。



むーう゛ぃー


【ゲーム紹介】

【なんなんですかこのゲームは?】
 難しいコマンド入力のない東方Projectの二次創作対戦格闘ゲームです。
 方向キーと必殺技ボタンを押すだけでどうにかなるお手軽ゲームです。

 他にもなんかややこしそうなシステムもないので、
 格闘ゲーム初心者の方でもガチャガチャするだけでびしばし戦えると思います。


【キャラクター紹介】
※A:弱攻撃 B:強攻撃 E:必殺技ボタン F:超必殺技ボタン
■霊夢
びしばし東方

■魔理沙
びしばし東方

■美鈴
びしばし東方

■咲夜
びしばし東方

■橙
びしばし東方

■神奈子
びしばし東方

■村紗
びしばし東方

■クラウンピース
びしばし東方

■さとり
びしばし東方

■椛
びしばし東方

■フランドール
びしばし東方

■静葉
びしばし東方

【更新履歴】
■2016/09/23 ver1.3
【システム系修正など】
 ・静葉で個人遊戯が遊べるようになりました。
 ・個人遊戯で各キャラステージ設定が抜けてしまっていた部分を埋めました。
【動作系修正など】
 ・霊夢:通常の霊夢がDボタンで変な光を放たなくなりました。
 ・静葉:「オータム後光」で特定の攻撃を受けた際に一撃でKOされるのを修正しました。
 ・静葉:立ちA攻撃で前進していたのをなくしました。
 ・静葉:「↓秋風」の硬直がほんのり短くなりました。
 ・静葉:「←秋風」で相手が吹っ飛ぶようになり、発生位置も変更されました。
 ・静葉:「置き穣子」がヒットor防御されたら消滅するのではなくてどっかに行くようになりました。
 ・静葉:カラーリングの設定を施しました。
------------------------------------------------
■2016/09/22 ver1.2
【システム系修正など】
 ・コンボ数が途切れなかったっぽかったところをいじりました。
 ・練習用キャラクターを追加しました。Dボタンで体力と奥義ゲージが満タンになります。
 ・上記の理由によりサンドバックくんはいなくなりました。
 ・サンドバックくんがいなくなったことにより空きが生まれたので秋静葉が追加されました。
【動作系修正など】
 ・全体:奥義発動時の挙動をいじりました。
------------------------------------------------
■2016/09/09 ver1.1
【システム系修正など】
 ・2D格闘ツクール2nd(制作ツール)自体のバージョンアップによる諸々の不具合解消と仕様変更。
 ・各キャラクターのカラーリングを全 8 色に増加。
 ・コンボ数の表示を画面固定に変更。
 ・個人遊戯の仕様変更(2 ラウンド先取・画面外へ行かない)
 ・ポーズ時に何かしら表示されるようにしました。
【動作系修正など】
 ・全体:空中ダッシュ系の発生が遅くなりました。
 ・全体:食らい判定が変だった部分をいじりました。
 ・全体:主にレバー入れ打撃の何かしらの判定をいじりました。
 ・全体:何かしらの微調整を入れました。
 ・魔理沙:奥義がちょっと派手になりました。
【謎不具合】
 ・個人遊戯で勝利するとたまに何故かゲーム自体が落ちることがある?
------------------------------------------------
■2016/09/06 ver1.0
 ・公開。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: