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『びしばし東方』

びしばし東方


◆ びしばし東方 ◆
 ※現在のバージョンは 1.4 です

制作ツール:2D格闘ツクール2nd
内容:東方Project二次創作の対戦格闘ゲーム

【ダウンロード】
 ver1.4 DL 最新
パスワード:bsbs

 ver1.3 DL
 ver1.2 DL
 ver1.1 DL
 ver1.0 DL ※リンク先の「灰色のダウンロード」をクリックすれば大丈夫です。



むーう゛ぃー


【ゲーム紹介】

【なんなんですかこのゲームは?】
 難しいコマンド入力のない東方Projectの二次創作対戦格闘ゲームです。
 方向キーと必殺技ボタンを押すだけでどうにかなるお手軽ゲームです。

 他にもなんかややこしそうなシステムもないので、
 格闘ゲーム初心者の方でもガチャガチャするだけでびしばし戦えると思います。


【キャラクター紹介】
※A:弱攻撃 B:強攻撃 E:必殺技ボタン F:超必殺技ボタン
■霊夢
びしばし東方

■魔理沙
びしばし東方

■美鈴
びしばし東方

■咲夜
びしばし東方

■橙
びしばし東方

■神奈子
びしばし東方

■村紗
びしばし東方

■クラウンピース
びしばし東方

■さとり
びしばし東方

■椛
びしばし東方

■フランドール
びしばし東方

■静葉
びしばし東方

■ルーミア
びしばし東方

■依神紫苑
びしばし東方

【更新履歴】
■2018/05 ver1.4
【全般お知らせ】
 ・新キャラが追加されました。
 ・しゃがみの廃止。
 ・コンボ補正の調整(ダメージが上がりました)
 ・ステージセレクト実装。
 ・「練習場所」実装。Dボタンで全回復します。
 ・タイトルとキャラ選択画面が少し変わりました。
【霊夢】
 ・巫女突進 発生が2F早くなりました。
【魔理沙】
 ・ツチノコ 硬直が10F早くなりました。
 ・箒タックル 発生が1F早くなりました。
【美鈴】
 ・気功波 ヒット範囲が少し伸びました。
 ・久楽蹴 ダメージが増えました。
 ・体躯爆破拳 ダメージが増えました。
【咲夜】
 ・スラッシュナイフ 硬直が5F早くなりました。
【橙】
 ・回転アタック ダメージが増えました。
 ・みだれひっかき 硬直が10F早くなりました。
【神奈子】
 ・神ぶん投げ 範囲は狭くなりましたが、地上空中関係なく掴めるようになりました。
【村紗】
 ・DB 発生が2F早くなりました。
 ・ゴールデンアンカー ダメージが上がりました。
【クラウンピース】
 ・トーチスロー 硬直が5F早くなりました。
 ・トーチライト 発生が3F早くなりました。
 ・だだっこパンチ 距離と速さが上がりました。
【さとり】
 ・A 発生が1F早くなりました。
 ・お空 硬直が20F早くなりました。
 ・心を読む 構え時間が5F伸び、硬直が10F早くなりました。
【椛】
 ・刀ブーメラン 発生が4F早くなり、距離と速さも上がりました。
 ・疾走一閃 突進速度が速くなりました。
 ・兜割り それとなく前のほうに行くようになりました。
【フランドール】
 ・空中奥義 何故か相手の動きが止まる命令が入っていたので消しました。
 ・J6B それとなくヒット範囲が伸びました。
 ・はしゃぐ(地上) 発生が2F早くなりました。
【静葉】
 ・秋風 硬直が早くなりました。
 ・紅葉と栗 飛ぶのが速くなりました。
 ・妹 発生位置が微妙に前になり、多段ヒットするようになりました。
------------------------------------------------
■2016/09/23 ver1.3
【システム系修正など】
 ・静葉で個人遊戯が遊べるようになりました。
 ・個人遊戯で各キャラステージ設定が抜けてしまっていた部分を埋めました。
【動作系修正など】
 ・霊夢:通常の霊夢がDボタンで変な光を放たなくなりました。
 ・静葉:「オータム後光」で特定の攻撃を受けた際に一撃でKOされるのを修正しました。
 ・静葉:立ちA攻撃で前進していたのをなくしました。
 ・静葉:「↓秋風」の硬直がほんのり短くなりました。
 ・静葉:「←秋風」で相手が吹っ飛ぶようになり、発生位置も変更されました。
 ・静葉:「置き穣子」がヒットor防御されたら消滅するのではなくてどっかに行くようになりました。
 ・静葉:カラーリングの設定を施しました。
------------------------------------------------
■2016/09/22 ver1.2
【システム系修正など】
 ・コンボ数が途切れなかったっぽかったところをいじりました。
 ・練習用キャラクターを追加しました。Dボタンで体力と奥義ゲージが満タンになります。
 ・上記の理由によりサンドバックくんはいなくなりました。
 ・サンドバックくんがいなくなったことにより空きが生まれたので秋静葉が追加されました。
【動作系修正など】
 ・全体:奥義発動時の挙動をいじりました。
------------------------------------------------
■2016/09/09 ver1.1
【システム系修正など】
 ・2D格闘ツクール2nd(制作ツール)自体のバージョンアップによる諸々の不具合解消と仕様変更。
 ・各キャラクターのカラーリングを全 8 色に増加。
 ・コンボ数の表示を画面固定に変更。
 ・個人遊戯の仕様変更(2 ラウンド先取・画面外へ行かない)
 ・ポーズ時に何かしら表示されるようにしました。
【動作系修正など】
 ・全体:空中ダッシュ系の発生が遅くなりました。
 ・全体:食らい判定が変だった部分をいじりました。
 ・全体:主にレバー入れ打撃の何かしらの判定をいじりました。
 ・全体:何かしらの微調整を入れました。
 ・魔理沙:奥義がちょっと派手になりました。
【謎不具合】
 ・個人遊戯で勝利するとたまに何故かゲーム自体が落ちることがある?
------------------------------------------------
■2016/09/06 ver1.0
 ・公開。
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No title

アップローダーのリンクが切れているようなんですが、
DLできるようになりませんか?

Re: No title

> アップローダーのリンクが切れているようなんですが、
> DLできるようになりませんか?

お待たせしました。ver1.3をアップロードし直してみました。
混雑しているときはDLしにくいかもしれませんが、DLお試しください。

No title

博麗電脳試遊会EXTRAで知り遊ばせていただきました。
いろんなキャラと戦いたいのですが個人遊戯のCPU戦二人倒したら終わり
かつキャラ固定なのってどうにもならないでしょうか

Re: No title

> 博麗電脳試遊会EXTRAで知り遊ばせていただきました。
> いろんなキャラと戦いたいのですが個人遊戯のCPU戦二人倒したら終わり
> かつキャラ固定なのってどうにもならないでしょうか

プレイありがとうございます。
CPU相手が固定というのがツールの仕様上どうにもならなさそうなので、
対戦人数を増やすほうでどうにかできたらなあと思います。

No title

わかりました気長にお待ちしています。
格闘ゲームツクールの続編は・・・難しいか・・・
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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