

美鈴の冒険弐製作記その23

当ブログの製作記シリーズではよくやる、
現段階でのキャラクター使用感予想垂れ流しコーナーです。

製作者が妄想して楽しむだけのコーナーとなっておりますのでご了承下さい。


◆美鈴
全体的に能力が高い。
物理攻撃も魔法攻撃も両方いけちゃう。
どちらかと言えば物理攻撃寄り。

味方を護る固有特技を多く覚える(予定)。
発動ターンだけ被ダメージ超軽減とか、
味方全体のHP自動回復とか。

前作の奥義、9回攻撃の逆鱗拳も修得予定の勇者タイプでありたい。



◆慧音
完全に物理タイプで、攻撃力のパラメータが一番高い。

デバフのスキルを多く取り揃えており、
中でも敵が与えてくるダメージを軽減するスキルはボスとの戦いにおいて重要な役割を果たすであろうことうけあい。

当方の他作品に出てくる慧音ではお馴染み?の、全体遅延回復も実装予定。
ただ、有効的なスキルになるかどうかはバランス調整次第。


◆パチュリー
完全に魔法タイプ。
気持ちばかりのステータス異常とデバフスキルあり。
魔法による攻撃がメイン。

固有特技は大体自己強化系スキル。
本作では魔法にも会心率が乗る仕様になっているので、
魔力やら会心率やらを上げまくったパチュリー様がきっとすごい魔法をかましてくれるに違いない。

ただし属性相性の悪い敵には微妙になりそう。



◆輝夜
前作の妖夢ポジ。
通常攻撃による超多段ヒットを得意とする(予定)。
というのも、本作の輝夜は二刀流の剣士という設定だから。

攻撃力のパラメータ自体は最低クラスだけど、
多段ヒットにより総合的にはアホみたいなダメージを叩き出してくれるに違いない姫様。
詳しくは前回の記事の動画を参照。



◆妹紅
唯一のヒーラー。
ヒーラーであり、一応魔法攻撃もそれなりにありそう。

HPが1残るスキルやらなにやら重要な役割になりそうなものを持っているため、
既に最終的な一軍候補を獲得している。
(だけど本作は戦闘中の入れ替えが可能になっている)

ちなみに通常攻撃が全体対象になっている。



◆レミリア
服装のデザインが一番素晴らしいと思う。
戦闘の役割に関しては状態異常などを狙うトリッキーなタイプ。

状態異常にかかってる時に攻撃するとダメージが上がるスキルとか使える。
あと敵の属性耐性値を下げて大ダメージを与えられるスキルとか使える。
瞬間的な火力を出すなら必須のキャラ(の予定)。



◆にとり
プロジェクト初期はメインメンバーだったけど下ろされた。

◆小悪魔
同上

◆大妖精
同上

◆名無しの本読み妖怪
同上

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

