うへへ、ぐげ。

 実はオートバトル機能が欲しかったです。

 オートをオンにすればキャンセルかけるまで通常攻撃をし続けてくれる、という MOTHER 的なシステム。
 これがあるとないとでけっこう戦闘の手軽さが変わってくると思うんですよ。

 でも導入できないのでしません。


 ところで動画のコメントで「まさかまた紫が黒幕か?」というようなコメントを頂いていたんですが、他の東方ツクール作品ってラスボス紫的な展開が圧倒的に多いんですか? たしかツクール掲示板的なところでもそんなこと言われてたような。あまり多くの作品を知ってるわけではないんでよく分からないですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして、tamuraと申します。

毎回、楽しみにさせていただいております。

ゆかりんがラスボスのRPGは……最近のは遊演戯かな?

ツクール作品に限らず、紫が黒幕って作品はかなり見かけます。
それはもう、また紫かって言いたくなるぐらいの量を。

tamuraさん>
どうもはじめまして。ありがとうございます。
遊演戯は……たしか霊夢の喋りが面白い作品でしたっけ、2000作成の。
少しなら動画で見たことありますが、紫がラスボスなんですか……。

TKSさん>
ツクール作品以外でも、ですか。
紫が裏で色々手引きをしているっていうシナリオは作りやすいんですかねぇ。「実は私が計画したのよ! ジャッジャーン!」みたいな。
誰か阿求やレイセンあたりが異変を起こすお話を考えてくれたらいいのに(笑)
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: