【美鈴弐】ホコグラに簡単なモーションしたり

美鈴の冒険弐の進捗だらだらと進めています。
スーパーファミコン時代のファイナルファンタジーを見習って、歩行グラフィックに手を挙げたりまばたきをするモーションを作りました。
意外とこれだけでも「あっ、今イベント見てるんだな!感」が出るもんなんですね。
ちょい足しでちょい楽しです。



今作の魔法ダメージ計算式が簡単に自作できちゃうのがツクールVXAceからの強み。ただのVXと違ってより作者の理想のバランスに仕上げられるわけですね。
前作の魔法は正直微妙だったかもしれませんが(魔理沙の魔法は多分強いけど)、今作はきっとちゃんと使えるはずです。
たぶん!たぶん使えるはず!たぶん!
ただし、回復魔法は弱めに設定してあります。


デバッガー他人にプレイしてもらって意見を聞くというのはとても大切なことなんですが、基本的に自分は特定の誰かにデバッグをお願いするってことはしません。
代わりと言ってはなんですが、少しだけ遊べる「ちょこっと版」なるものをいつも公開して、「なんか感想とかあったらくだされ」とやるタイプです。
が、ちょこっと版公開の予定はまだまだ未定です。っていうかその前に多分ニコニコ動画で進捗動画として連載するんじゃないかと思います。
前作でやっていたように・・・。


会話の雰囲気どうも今作は前作と違ってあまりワイワイキャーキャーしていないです。
わりとスーッとしてます。スーッと。
なので前作の悪ふざけが好きだった人には「今回大人しいな・・・」って思うでしょうね。
だけど、こう、前作から何年も経つと創作に関する考えも変わってくるのでギャーギャーバタバタさせるノリの作風ではなくなってしまってるんですね。
ということで今のアカさんの作風をお楽しみ頂けたらと思います。おわり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

懐かしく4コマが更新していたので、つい書き込んでしまった。
さよなら夕陽って書いてあったが、そういうオチだったとは。
してやられた(笑)それじゃあね!

Re: No title

> 懐かしく4コマが更新していたので、つい書き込んでしまった。
> さよなら夕陽って書いてあったが、そういうオチだったとは。
> してやられた(笑)それじゃあね!

また何ヶ月後かに更新します。
更新履歴

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: