美鈴弐製作記31

前作の製作中はツイッターもろくにやっていなかったと思うのでブログの更新も頻繁に行われていたと思いますが、今作ではだらだらとやってまいります。


とはいえほぼ毎日更新されるようなブログってついついアクセスしちゃいますよね。
自分も毎日暇つぶしに覗くブログがあるのでその気持ちは分かります。

が、特にそれといって書くことがないんですよねぇウチ・・・。
言うほど進捗も良いわけじゃないし。


それはそうと戦略に幅を出したいのでシステムの追加を早くやりたいところ。

別に新システムを何か開発中ってことじゃなくて、ゲーム内で新システムを登場させたいってことです。


例えば前作にあった固有特技カスタムのシステム。今回もあります。
ほぼ同じ動作です。
TP(とくぎポインツ)を使って固有特技の使い勝手を良くします。

今回特技のレベルが変わることにより、主にクールタイムが変わります。
(クールタイムってのは、その特技を一回使ったらまた使うために必要なターン経過数です)


例えばちょこっと版でも登場する慧音の固有特技「インパクトLV1」
敵全体を攻撃できますが、戦闘開始してから1ターン経たないと使用できません。

が、「インパクトLV3」になると・・・なんと戦闘開始時から発動できるようになりす。
便利そうですね!(慧音は素早さ遅いけど)


ってことでターン開始時クールタイム、普通のクールタイム、たまに消費MPも変わります。

威力なんかはどのレベルでも基本的に同じダメージ量が出ます。


あと、お金を経験値に変換するシステムも組まないとなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: