現在(その12)のキャラクターの使いやすさ。

 電車内暇なので。



 レベルは平均して 20 ほどの現在、中盤で様々な場所へ行ってて思ったキャラクターの性能。


【美鈴】
 雷属性全体魔法『スパーク』のがダメージも安定していて使い勝手抜群です。
 足も速いので先手行動が取れます。
 単体雷魔法『サンダーS』もなかなかのダメージを出してくれるので、ボス戦でも使えます。
 なんというか、前線サポート型です。


【妖夢】
 下準備がしっかり出来ればパーティ一番の破壊力です。
 地属性単体魔法『アース』も牽制に使えます。
 ちゃんと育てないといらない子になる恐れアリ。


【早苗さん】
 魔法攻撃の安定したダメージは序盤から健在。しかしみんな強くなった今、弱点を突かなければ決定的なダメージを与えられなくなってます。でも使いやすい攻撃魔法です。
 MP回復や、状態異常能力低下体力回復の固有特技も意外と使いやすいです。
 速度パラメータがかなり低いですが、それを逆手にしたサポート型として使うならなかなかイケるかもです。


【魔理沙】
 攻撃支援特技『フォース』で妖夢の支援が可能。
 魔理沙自身も特技ニ連発効果の『精神統一』を使えば、能力上昇効果がなくても 1 ターンに 1000 以上のダメージは出せます。が、燃費が悪すぎ。
 現在雑魚散らし要員。


【霊夢】
 新固有特技『神撃陣』が意外と高ダメージを叩き出すのでボス戦でのダメージソースになります。ただ、MPを大量に消費するので山菜ゲーに……。
 美鈴では使えない全体回復『リカバー』を修得できるのはありがたいです。


【咲夜さん】
 全体物理攻撃『デッドリーダンス』が雑魚戦で大活躍。燃費が良くて安定したダメージが与えられると思います。
 足が速いのでアイテムサポートばっちこい。
 今はまだ高火力のダメージは出せません。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: