アニメーション。

 他のツクール作品のスキルのエフェクトがなかなかに凝っていて格好良かったので、自分も頑張って作ってみようと思いました。

 が、撃沈!
 やっぱり難しいです。


 難しいというか、行き当たりばったりのノープランで取り掛かるのがいけないんですけどね。

 例えば炎の魔法を作るならば、火が燃え上がるのかとか火柱が出るとか爆発するといったように色々なイメージがあるわけで。それをフロントビューでいかにして表現するかがどうのこうの(偉そうに知ったか意見をぶちまけてすんまそん)。



 関係ないですが、ブログの更新頻度がアホみたいに多いですよね、すいません。
 ツイッター的に独り言を語っているようなものなのであまり気にしないでください。

コメントの投稿

Secret

自分も、惑星の周囲を衛星が回るようなエフェクトを作ろうとして撃沈。
VXのエフェクトで、3Dを再現できる人は相当な腕前です。

まずスクリプトをなんとかしないとアニメーションの速度がノロノロなんですよねぇ。
素材自体は上手いこと組み合わせれば良い出来になるっぽいですが、さすがにそこはセンスですかねぇ。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: